デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

生き返ったベゴニア

2016-11-07 | 鉢花 【多肉&洋ラン】

今朝の最低気温は07:49分に-8.0度(アメダス)だったそうです
今日から暦でも冬、北海道が冬なのは当たり前ですね
朝から日が照り最高気温は+1度になるそうです

南の窓辺でベゴニアが咲いてます、春に玄関前に植えたベゴニアです


片づけようとした時、霜に当たって上が黒くなっていたけれど
根元の方に緑の葉が残っていたから赤とピンクを鉢植えにしました
それから約1ヶ月、、痛んだ茎を除くと綺麗な花を咲かせ立派な鉢花になりました~🎶





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロマンドール講習 | トップ | win10の美しい写真 »
最近の画像もっと見る

鉢花 【多肉&洋ラン】 」カテゴリの最新記事