デジカメ大好き・花日記

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます

初霜と耐える花たち

2016-10-15 | 私のお花畑 

【ルドベキア】
今朝6時の気温が-1.1度、とうとうマイナスになって初霜が降りました
6時25分、、庭に出て霜を探しました

やっと咲いた宿根アスターの花びらもうっすら白くなってます



ライラックの下に植えているバラ、キッスオブフローリアは白くなってなかったけれど・・



ベランダ前の通路に植えているペチニュア



蕾が見えて来て早く咲いてと毎日見守っていた大文字草
可哀そうに凍っちゃったかしら・・・



紅葉したイワハゼ(アカモノ)



最後に一番白く霜がついていた名前の分からない植物
いま花は咲いてないけれど綺麗です



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンクのシュウメイギク | トップ | お別れする昆虫たち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に・・・ (koji)
2016-10-16 17:28:54
こんなに冷え込む季節になってしまいましたね。
わが家ではまだ氷点下にはなりませんが、それでも朝はストーブに火を入れるようになりました。
東北の冬は長いですが、北海道はそれこそ一年の半分が冬のようなイメージを持っています。車のタイヤも履き替えなくちゃならないですね。わたしは11月に入ってからです。
雪虫が飛んでます (あき)
2016-10-17 09:25:45
おはようございます♪
本当にあっと言う間に雪が降って来そうです
朝はタイマーでストーブ点火して暖かくなってから起きてます
もう真冬と同じ生活になってきました
タイヤ交換は遠出をしない限り まだしてません、でももう直ぐですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む