デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

クルマユリ&コオニユリ

2017-07-16 | わが家のお花畑 

【クルマユリ】

昨日の最高気温は36.9度の猛暑でしたが今朝は20度涼しいです♪
今日は久しぶりの雨マークですが薄日が射して撮影にはいい光です
天気予報では、今日は28度、明日は19度、、雨マークです。

レンゲツツジの近くで静かに咲いている1輪のクルマユリ
3ヶ所に植えてあるのに咲いたのはこの1株だけでした。




クルマユリ(車百合)は葉が車輪のように付きます




【コオニユリ】

コオニユリも満開になりました。
残す百合は、オニユリ、カサブランカ、黄金ユリの三種類です




          
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« win10の美しい写真 | トップ | 鮮やかなマリーゴールド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-16 10:16:08
クルマユリ、色が薄いのですね~
コオニユリは朱色より紅に近そうな色。
まだまだたくさんのユリが咲くようで楽しみですね。
我が家では昨夕、夕菅が咲き始めました。
クルマユリ (あき)
2017-07-16 16:56:33
こんにちは♪
庭のあまり日の当たらない所のが咲いたので色が薄いのかもしれませんね
コオニユリは普通のオニユリより濃い色ですね

夕菅はスマートですよね
私の暑苦しいコオニユリを見るとユウスゲは涼しげですね

コメントを投稿

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事