デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

西洋シャクナゲ

2017-05-11 | わが家のお花畑 

今日の最高気温は16度の予報
夜中に雨が降り庭はしっとりしていい感じです。
昨日、長ネギの苗を植え、大根と春菊を蒔いたので恵みの雨でした。

2,3日前から更新用に撮っていた西洋シャクナゲ
強い風や雨に叩かれ、あっと言う間に綺麗どころが終わってしまいました


朝日に美しく









別種類の西洋シャクナゲも蕾が割れました (花名が分かりません)


先日、通販でお多福南天など数点買った時にお礼にって四つ葉のクローバーの種を貰いました
昨日 鉢に蒔いてみました、上手に発芽するといいのですが・・・

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白く美しい斜里岳 | トップ | 庭のコキンバイと二輪草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“あきさん”のお庭に・・・ (koji)
2017-05-11 21:37:01
春が来るのは、当方の方が数段早かったはずでしたのに、なんだかすっかり追い越されているみたいです。西洋シャクナゲ、春らしく華やかでいいですね。
逆光の朝日を孕んでいる蕾がなんともいい感じです。
短い春です (あき)
2017-05-12 09:13:51
おはようございます♪
秋から春までは呑気な北海道なのにやっと春になると急ぎ足ですね・・・
綺麗だった西洋シャクナゲも哀れな姿になりました。
次はライラックですね

わが家のお花畑 」カテゴリの最新記事