デジカメ大好き♪

庭のお花や遊びに来る小鳥、昆虫など撮って日々 楽しくメモってます
カテゴリーが増えてHPモドキになってきました

ベル咲きニリンソウ

2017-05-20 | わが家のお花畑 

庭で咲いているニリンソウ、咲き始めからこの可愛い姿ではありません
春早く咲いた花は普通の花です


花の見ごろが終わる頃から 朝とか夕方に可愛いスズランのようになります
朝日に浮かぶこの姿、、たまらなく可愛い♡♡










縦に並んでスズランになってます♪
邪魔をしている長い葉っぱはヒオウギアヤメの葉です。





昨日は予報通り30度越え・・・ 今日は25度とか。
エアコンの室外機は冬囲いのままなので準備しようかな・・・。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メアカンキンバイ | トップ | マイヅルソウ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-05-20 09:16:53
スズランのようですね。
こんな品種もあるのですね~♫

こちらも今日は暑くなる予報ですが、
午後から折り紙レッスン受けに行きます~
ニリンソウ (あき)
2017-05-20 10:54:29
mimozaさん、おはようございます♪
あついですねぇ~って北海道の私も同じ挨拶です
今26.5度です、風が少しあるので昨日より楽です
折り紙たのしそうですね(^^♪

スズランのようなニリンソウ、、普通の野にあるニリンソウなんですよ~
野生のも朝早くや夕方に見ると鈴のようになってると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む