カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

隕石アプリ?!

2018-02-21 | エッセイ




















流れ星 feb2018

 先日、流れ星を見たと当blogに書いている。中空で消えたけれど、あれは燃え尽きた後どうなるのだろう。かなり低い位置を飛んでいて燃え尽きるところがよく見えた。小さなものだったのだろうと思う。燃え尽きてバラバラになって跡形もなくなるか、あるいは小さな石の塊になって地上に落下するのか・・・。
 趣味でそういった物を探し歩いている人もいるのだろう、きっと。スマホのアプリなどでそれを見つけられるようなものがあると楽しいかもしれない。ポケモンGOのように地面を探し回るわけだ。その石があると色が違って見えるとか・・・。アプリがあれば比較的楽に探しあてることができるだろう。外から飛んで来るものなので地球上の石とは成分が少しは違うだろうし、それで判別が出来るかもしれない。太古からある地球上での出来事だから、かなり多くの隕石が既にその辺に転がっているのだろうと思う。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の表参道・外苑 1月2018 | トップ | 冬の夜の幻想 feb2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。