カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

代官山 正月2017

2017-02-13 | エッセイ



代官山の辺り、その裏通りなどを歩き、その後、恵比寿駅方面へ出るというルートをとった。
恵比寿駅近くの狭い通りには、キャンピングカータイプのたこ焼き屋が停まっていた。店は女性が一人でやっていた。
たこ焼きを屋外の簡単な腰掛に座って食べ、タイ焼きなどもまた別の店で買って歩き食いしつつ
散策した。ずっと以前に所属していた事務所で設計を手掛けた小さなオフィスビルがその近くにあり、そちらへと回ってみたりした。

フォトは代官山への帰りの道すがら、偶然見かけたコンクリートの壁。
だいぶ古びているようだったが、周辺に立ち並ぶ建物は似たりよったりの感じがする中、
これは妙な存在感があった。

写真になるなとその時思ったが、こうして撮ったものを見てみると、
 その存在感は少し薄れてしまう・・・。
 





代官山周辺で



























岩塩だ、と見た時思った。通り脇の棚に並んでいた。
値段を見ると結構する。半額とは思い切ったものだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代官山 正月2017 | トップ | 夕陽 自宅近くで jan2017  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エッセイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。