47パステル日記47

三姉妹のおかっちゃんです。嵐が大好き。パン作りが大好き。昔のスロットバカな頃の記録も残してます…。

アヤネ7歳

2017-04-15 21:07:32 | 日記
よいこの日ー。

次女アヤネの7歳の誕生日。

そして結婚記念日。丸11年。

夜中の3時に産まれたアヤネ。
ツワリはまあまあひどかったけどつるんと出てきたアヤネ。
よく寝る子で手がかからないアヤネ。
それは今も一緒。今も一番手がかからない、しっかりした(生意気なw)アヤネ。
一番旦那に似てるアヤネ。
不思議ちゃんなアヤネ。



プレゼントは「赤ちゃんの人形」。。。
なんでーーーー!
今さらー!
カリンいるじゃん。こういうのって妹がいない子が欲しがるのかなーと思ってた。
なんか母性がある子なんだろなーと理解。

コハルからはアヤネが欲しがってた「つぶつぶねんど」。
たぶん自分も遊びたかったんだろね。

ケーキはすっかり忘れてて前日に近所のケーキ屋さんに予約しにー。
マカロン乗っててかわいいケーキを選んだけど結局マカロン食べないっていう。。。 小学生になって、ますますしっかりしてきてお手伝いも一番してくれるアヤネ。
これからもまん丸笑顔で笑っててね!

1年生を迎える会で代表でお礼を言う10人に「姿勢がいいから」って理由で選ばれたアヤネ。 「たくさんおしえてください」って言うんだってー。
がんばれー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2歳半健診カリン

2017-03-09 21:18:39 | 日記

なーがれるきせつのまんなかでー🎵

3月9日
byレミオロメン

今日は三女カリンのはっぴー教室でした。
はっぴー教室ってのはこちらの地区でやってる2歳半健診のこと。

おもに歯を中心に見るんだけど、虫歯ないってー。
さらっと見てただけだけど、歯磨きそんなに真剣にしてないから心配だったからさ。
ひと安心。



成長曲線は、身長は真ん中、体重は上のギリギリ😁
いつものことだけど、ぽっちゃり認定❗

終わったあとに友達とランチしたんだけど、写真撮るの忘れたーーーー。
いつも話し足りなくて時間があっという間ー。
でもたくさん話して楽しかった🎵
引っ越すのが本当に寂しい。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おとうさんバイバイ

2017-02-19 21:13:53 | 日記


おとうさんバイバイ。

生まれ変わってもまた家族になろうね。

今度は私が親でもいいかもなー。

ありがとう。

大好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐便まとめ

2017-02-06 20:41:01 | 


































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーチリメイクショルダー

2017-02-05 20:46:18 | 嵐ハンドメイド
ハピコンのグッズのポーチをリメイクしてショルダーバッグに。



どうしてもハッピーワード柄を使いたくて、
パンフからスキャンしたものから1つずつロゴを抽出して、
ところどころの色を黄色にして。。。
果てしなかった。。。でもできたー。

それをリネンの布プリに印刷してポケットの奥と脇マチに使った。
内側は黄色ドット。パイピングはデニムで。

お願いされたのは去年の11月。
よなちゃんとお揃いで作ってほしいからーって私の分のポーチまで送ってくれた。

初めてのショルダーバッグだったから、悩んだり行き詰ったりしたけど。
「自信もってよ!よなちゃんに作ってもらうことがうれしいんだからー」
って言ってくれて。
そこから気持ちが前向きになれて頑張れたよ。

ここどうする?とかやり取りしたのも楽しかった。
私の最初の案のスケッチが雑すぎてひどかったけどw

気長に待ってくれてありがとう。楽しかったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加