美容日記

美容あれこれ

TUBE LIVE AROUND 2017幸せの季節!in 岡山パート1

2017-06-18 | 日記

TUBE2017迷所求跡ツアーも後半に差し掛かっております!

今回はとっても楽しみにしてた、岡山です!

岡山は私の大好きな叔母の住む街。(母の妹)小さい頃からとっても可愛がってくれた優しい叔母で、従兄弟達も結婚して皆、

岡山で居を構えています私にとって馴染みの深い街なのですが、大人になってから訪れる事は少なく、今回ツアーに岡山市内を

設定して頂けたので、平日でしたが、必ず岡山に行きたいと計画した場所です

岡山は晴れの国で、フルーツ王国、ぶどうや桃、農産物の美味しい土地で、海沿いの温暖な場所から内陸は雪深い地域まで、とても広い県。

駅前から、凄い本数のバスが出てて、交通機関も充実の土地です。

今回、岡山市立市民文化ホールは、初めて行く場所で、小さい頃叔母に市内、県内をあちこち連れてってもらったのですが、

大人になってからは、全く土地勘の無い私は、当日迄に、市内の交通機関等々調べて参戦致しました。

市民文化ホールは、地域の公民館の大きいバージョンの様なイメージのホールらしく、駅前からは少し離れているみたい…

でも、まずまずの近さで、川もあって、良さそうなホール~何より、こじんまりとした客席数が素敵

どうか、今度こそ良席が当たって欲しいと、心で思ってました。願ってました~

そして、いよいよ、チケットの到着いつもそうですが、封を切る時、もうお席は決まっているのに神様~~どうか~と、どうして思うのでしょうね!

結果は……、私の数えきれない参戦の中で、過去最高に前席でした。前から10列目。十分ですも~大満足、夢の様です

10列目なんてお席のチケット見たことないものキラキラしてます涙出ました

小さな会館なので、きっと、舞台から最前列が近いでしょう。と……いう事は10列目でも、十分前田さんのお顔が見えるはずです

しかも中央よりやや、春畑さんよりなので、今回1台だけある、前田さん歌詞モニター機械の目線上の位置に間違いない!

前田さんが、こちらに向く頻度が多いはず

(あ、ごめんなさい、少しこれはネタバレになりますね、ごめんね)

幸せ~~嬉しいよ~

さて、いよいよ6月15日当日、午前中は通常通り仕事をこなし、午後からお休みを頂き、早速、いざ岡山へ

ワクワク、ワクワク

少し早めに到着したので、駅前で時間を潰し、前もって何度も何度も調べてた通り、路面電車にのり、いざ、市民文化ホールへ、ごオオ

路面電車に初めて乗るので、ちゃんと調べてきたもんね~えっと、東山行きの小橋駅、下車、降りて1分の、すぐそこに

【岡山市立市民文化ホール】

うんうん、大丈夫、この東山行に乗せて貰って、【小橋】で降りれば間違いない簡単簡単!

そして、駅前から、カラフルな岡山の路面電車に乗り込みシートに座り、ワクワク。駅前からなので、どんどん人が乗ってきて、結構満員状態…

私の前のシートの三人組の女性が何やら会話でライブがどうこう…あっきっとこの方達もTUBEのライブなんだわ一緒にこの方達に着いて

行けば間違いないもんね~安心~~っ、そう、心でつぶやきながら、岡山駅を出発。

ライブ前は誰でもそうですが、前の3人組の方達もテンション高めで楽しそ~~

そして出発、何駅か進み、ほどなくして、まだ小橋駅迄、半分も来ていない駅で、どんどん人が降り、路面電車の中がガラガラになる程、凄く下車してく…

なんと、前の3人組のTUBEライブと私が推測してた方達も当然の様に下車を……え……小橋駅じゃない、なんで?なんで?ここで降りるの?

乗り換えしなくちゃいけないの?え?なんで?どうしよう~…降りるの?わかんないよ…小橋駅迄140円と調べてたのに、100円って車掌さんが…

私、勇気をふり絞って3人の最後についてた方に、

私「あの…今日ライブですよね…」

相手「あ、そうです。TUBEですっ」

私「同じです!TUBEライブ、こちらで下車でしょうか、小橋の駅と伺っているのですが…」

相手「私たちも岡山わかんないんですけど、(3人の中の先頭の方を指さして、)この人が岡山だから大丈夫ですよ、ここで下車ですよ降りなきゃ!」

私「わあ、ありがとうございました、助かりました、私、小橋迄乗ってく予定でした、間違えちゃうとこでした、本当にありがとう

いそいそと、そのまま、大勢の降客と共に、TUBEファン3人さんの後ろにくっついて、下車。

優しく気のいい、その3人組の方は、私を気遣い、話かけて下さり、後ろから着いて行く予定が、混ぜて下さって、3人と楽しく会場へ……

でもね、でも…なんかおかしいんです……

岡山の地理に詳しくない私は、何度も市民文化ホールへの行き方をシュミレーションしてて、PCで検索してた。色んな行き方があったけれど、

路面電車が一番簡単。本当はタクシーにいつも乗るんだけど、TUBEライブの日は、公共機関で行き、その日を十分満喫したい私は、ちゃんと

調べて、公共機関でファンに混ざって行くのがいつものパターンそれが一番テンション上がります。楽しい~

でもね、おかしい…路面電車を降りて1分なのに、何分も歩いてる…。乗り換え?と思ったけど、乗り換えじゃなく、岡山の方がそこにホールがあるよって

教えて下さるし、私の勘違いよね、あやうく、小橋迄行って、ライブに遅刻するところだった、ああ~良かったあほっ。

ここ迄書いて……、もしも、岡山の方が読んで下さってたら、もうお判りですよね……はい、これから、も~~涙、恐ろしい??事実が

待ってます。長いTUBEライブ参戦歴の中で、はじめてのことが……汗

 

会場に着き、3人さんとお別れをし、6時開場6時30分開演の、既に6時少し前だったので、長い列に並びました。

親切にして下さいました、3人さんは、何10人か前に確か、並んでいらっしゃったと思います。岡山の方1人と大阪の方2人でした。

 

6時になり、列が進みはじめ、ゆっくりといつもの様に前へ案内が進み始めました。ふっと、前に並んでいらっしゃる方の肩にかかった、タオルが

え?このタオルいつのツアーの?もちろん今ツアーでは無いし、過去のツアータオルも全部色、柄を把握してる私は、見慣れない…その薄い黄緑に近い

グリーンのタオルを眺め、いつのタオルだろう?みんなしてる……私的にグループでお作りになったのかしら?

見慣れないタオル……そんな事を思いつつ、ticketを切ってくれるところまで進みました。

 

すると、さっきまで仲良くなった3人組の2人が前から血相をかえて、踵をかえして、引き返し、私の横をすり抜けて戻って行ったのです。

え?なんで?なんで?どうして?なんかあったの?なんで?私はと言うと、そのまま列が前に進み、ticketを切ってくれる案内の方が…

 

ここは、TUBEではないです。ここは、斉藤和義です。

 

まっ白になった私。う、うそ…うそだ…斉藤和義って何…、TUBEは?前田さんは~??前田さ~んどうなっちゃうの~~時間が~

今日は人生最高に幸せの前から10列目の日なのよ~……わあ~ん前田さん……。

続く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TUBE LIVE AROUND 2017幸せの... | トップ | TUBE LIVE AROUND 2017幸せの... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきさんへ (なつ)
2017-06-18 12:15:02
わあ!あきさんもお元気で何よりですぅ。
わたしも、横須賀参戦もうすぐで、ワクワクです。相変わらず、お席は後ろですが双眼鏡ありますから、大丈夫かな、笑。小さな四人をしっかり見ます!!
あきさん、岡山参戦だったのですね。
日記見てもう、びっくりですよー。
間に合ったのかしら!?ハラハラしちゃいました。でも、そんなことってあるのですねー。
せっかくの良席、最初から観たいですよね、瞬きせずに!あーん、前ちゃん!あきさん、どうなったんだろう⁉︎
あきさんが、定刻に前ちゃんたちに無事会えますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。