土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

スイス便り2

2011年12月02日 08時41分50秒 | 日記
スイスへ行った生徒さんから、楽しい便りが届いています。
まずは、フランスのマルシェ(市場)訪問のレポート。





新鮮な野菜やチーズなど、種類の多さにも感動したようです。





すっかり、あの後藤久美子や中山美穂の気分というのもうなずけます。


次が、ドイツのデュッセルドルフ訪問のレポート。





日本人街で食べた日本食のお話など、「がんばっている日本」のようすを、
楽しそうに綴っています。


そして、デュッセルドルフ、ドルトムントなどでの、クリスマスマーケットの報告。





さすが、本場のクリスマスの楽しみ方は一味違うようです。


くわしくは、彼女のブログでどうぞ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 | トップ | 骨壷? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (じんじん)
2011-12-08 21:46:27
いつもありがとうございます。見て下さっているというだけでもうれしい限りです
昔から絵本で見ていたような、あるいは映像で眺めていた別世界に自分がいることが信じられず舞い上がってしまう瞬間がまだまだたくさん訪れます。反面、自分の基礎である大好きな「日本」探しにも自然と力が入っちゃうんですね。違いを味わいたいという好奇心と、同じもの、日本のものを探して安心したいという気持ち、やっぱり根っこにでーんとあるのは自分が生まれ育ったふるさと、日本なんですよね
また色々徒然なるままに更新します
楽しみにしています。 (土狸庵)
2011-12-09 06:59:52
楽しそうな、ていねいなレポートに、行った気になって見ています。
じんじんも含めて、ガンバッてる日本人がおおぜい居るのにも感激しています。
寒そうなんで、体調に気をつけてくださいね。

コメントを投稿