土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

初燻製

2017年05月14日 11時46分26秒 | 日記


下張りの合間に、庭先で燻製を作ってみました。

鯵の干物を桜のチップで燻すこと約20分。
初燻製の完成です。

それにしても、かなりの煙と匂いです。
すっかり鼻について、こちらまで燻製になった気分です。(笑)

さて、お味はいかに? 楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大修理! | トップ | 下張り完了。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も (のぶさん)
2017-05-14 22:20:19
先生も燻製を始めたのですか?。
実は私の燻製歴(笑)は6年程なんです。
一番好きなのはスモークチーズでして、仲間内ではリクエストが来る程になりました。
去年からタクアンの燻製「燻りがっこ」にはまってます。
今度スモークチーズを差入れますから、ご意見をお聞かせ下さい。
これはこれは! (土狸庵)
2017-05-15 02:57:30
さすがノブさん。いろいろ多趣味ですね〜。
チップをいただいたのでマネゴトをしてみました。なんとか出来たって感じです。また教えて下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。