土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

参考1

2017年06月10日 19時09分51秒 | 日記
先日から希望のあった生徒さんにお分けしていた黒いフタ付の四角なカゴ。
普通に全体を下張りするとフタがはまらなくなる事があります。なんとかはまっても、今度は外すのに四苦八苦します。
それは、紙を貼ることによって空気の通りが悪くなるためです。
まだ新しいカゴですので、一部だけを貼ってイメージチェンジするのも良いと思って、見本を作ってみました。




身の方は内側だけに紙を貼っています。
フタの方は、フチの部分と頭の中央だけに飾り和紙を張っています。
これで無理なくフタの開け閉めが出来ます。

飾りは千代紙や布地でも良いと思います。
なんでも紙を貼らなければならない、ということではありませんので、カゴの状態によって臨機応変に対応してみて下さい。

もっと早く言ってよ〜!っていう生徒さんも居ましたが、次は参考にして下さいね。(笑)

尚、おかげさまでカゴの残りが少なくなりました。お分け出来なかった生徒さんには、ゴメンなさいです! (汗💦)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵コン1 | トップ | にぎやかな週末 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分けて下さい (のぶさん)
2017-06-11 21:26:39
例のカゴ、まだまだ・・・とのんびり構えていたら、もう無くなるのですか?。先生、少しでもいいですから、分けて下さい。明日寺島に行って、直談判します(笑)。
大丈夫です。 (土裡庵)
2017-06-12 19:09:24
私の分をお譲りしますから大丈夫ですよ。ただし、2個だけでお許し下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事