のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

昨日の新聞トップに・・・

2017年05月15日 22時26分01秒 | 日記

とても驚いた記事があった。

 

患者として向き合うがんは全然違った

 

・・から始まる文面。

ワタシの入院中に

よく相談にのってくれていた

乳がん専門医院の看護師さんが

ご自身も乳がんになったらしく・・

 

他の人に参考になれば・・とブログに

体験を綴っているとのこと。

 

何かあれば通っている病院を

受診した際に、主治医の告知や治療法に

疑問を感じ、現在勤めている病院で

(ワタシが手術、治療をしている病院)

手術、治療を続けているそう。

 

ワタシ自身の時は、がんのことより

ホルモン治療による更年期障害の方が

心配で(笑)よく相談していた。

 

いろんな場所に講演に行く彼女の話は

とても説得力があって、前向き。

そんな彼女が同じ乳がんになったなんて・・

がんばって。。と思うと涙があふれた。。

 

ワタシが自分で乳がんを発見してから

もうすぐ2年。

ホルモン治療中なので、現在は毎日の薬の服用と

月イチの注射。

注射は7月で終わるので

あとは薬の服用だけが3年続く。

 

一緒に入院していたみんなとは

今でも診察で会ったりランチしたり

相談したり励まし合ったり。

ワタシにとって一生の大切な宝です。

 

そして

看護師さんのブログにもあったけど

なによりもつらいのが仲間が亡くなること。。

がん患者として、、、

自分のことも重ねてしまうのは

どうしようもない事実。

 

 

ワタシは

みんなの分も生き永らえるぞ。。。!

 

「願い」

一緒に闘っている仲間達と

この先、5年、10年、20年後、、、

ずっと笑っていられますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理教室と映画とラベンダー | トップ | この人誰だっけ。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。