のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

台湾記〜九份②〜

2017年01月03日 14時12分53秒 | おでかけ・旅行

Mr.Leeと同僚?の2人を

待ち合わせの場所に残し

ワタシ達は九份の町中へ


ごった返す人混みの中・・


あっちみたり


こっちみたり


ずっと食べたいと言っていたのはコレなのか

美味しいんだろうかと

私たちがのぞき込んでいると

オイシイヨ」と声がかかる。


顔を上げるとさっきの二人!

 

どうやら、待つとは言ったものの心配で

つかず離れず見守っていたらしい

 

タロイモのホットスイーツ

有名で美味しい


ちょっと脱線するけど

台湾人はほんとに親切で、

以前同僚と来た時も、道は教えたものの

心配だったのか

一緒に目的地駅まで来てくれて

ここ!と教えてくれた人もいた。

 

ものスゴイ人混みの中

どこに行っても振り返ると

ニコニコとふたりが数メートル後ろを

歩いている。


まるでSP(昇格)

 

そうなると、今度は巻いてみたくなり(笑)

振り返らずに細い道を入って、、、

振り返ったら居なかった



でも食べ歩きは普通に続き・・

米粉もち

 

ピーナツに包まれたクレープアイス


今回一番の美味!!


そうこうしているうちに残り約40分。


一番行きたかった

千と千尋のモデルになったお茶屋さんに

行っていないことに気づき

 

困ったなぁ。でももういいかなぁ・・と

思っていたら


なんとSP達が現れた!

(さすが)

 

SP達に話すと、変換アプリで

「お茶のお店」「千と千尋の神隠し」

と出してくれ、そうです!と答えると

「こっち!」と教えてくれた。


そして、お店の人に全て話してくれ

自分たちは下で待っていると階段を下りて行った。


 


お茶屋さんなので300元/一人で

ウーロン茶(飲み方を教えてくれる)

と、お茶菓子が出てくる。


店内は写真OKと言うことで

 

海からの風も心地よくて

 

最高の九份の夜を過ごした。


帰りは駐車場まで遠いからと

雨の当たらない場所を見つけてくれ

そこにワタシ達を待たせ

ふたりで車を取りに行ってくれた。


つづく・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾記〜九份①〜 | トップ | 台湾記〜カウントダウン花火〜 »
最近の画像もっと見る

おでかけ・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。