のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

へ、、、閉館!?

2016年12月28日 23時13分01秒 | 日記

ここに来て・・・

2016年のトップニュースが。。。

 

鬼も笑う来年の12月。

写真が趣味の父、手芸が趣味の母

訳の分かんない絵を描くワタシの3人で

親子展を開催する。

 

場所は実家近くの市民博物館で

大きすぎるほどのギャラリー。

ホントはもっと早く開催したかったのだけど

1年以上予約が入っていて

ここまで待つしかなかった。

 

父、御年80歳

母、御年73歳

ワタシも含めて

全員生きてんのか

と思ったけど、どーにもならんので

そのまま気長に作品を準備しようと

3人で話し合った。

 

父の写真はその博物館で何度も展示されていて

顔見知りの方も多く、勝手も分かって

やり易いだろうと言うことで

夏にワタシが予約を入れたのだ。

 

と、、、

そんな状況の中

見知らぬ電話番号から電話がかかってきた。

 

 

 

 「しもしも〜」

 

あ・・すみません。(ついクセで)

 

 

「・・・あの、博物館ですけど・・・」

 

 涙声のようにも聞こえるその声からは

なんと!!!

来夏で閉館が決まったとの

 連絡・・・・

 

まだ先だと思っていたけど

急に決まったらしい。。。

 

がーーーーーーん

うっそぉ~~~


とか言ってる場合ではない。

こっちは何が何でもやらなきゃいけないので

他にどこの会場があるかを

わかる範囲で電話番号含めて教えてもらった。

 

ただ悲しいことに

今日はどこも仕事納めの日。

しかも5時も過ぎていた。

 

年明け早々、会場を探さなければいけない。

 

12月は寒いので

10月に空いていればベストなんだけど・・・

 

というワケで

今日はこんな終わりの一日でした。

 

「そして帰宅後」

タクシー運転手用の台湾スケジュールを

新しく作った。

疲れたぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放ってしまうらしい | トップ | ・・・だれ? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事