のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

台湾記〜衝撃ラスト・・最終日〜

2017年01月03日 15時12分09秒 | おでかけ・旅行

実は昨日、一気に書き上げて

今日は貼り付けだけなので

最後まで行ってしまいます(笑)



3日目

1/1(日)空港へ行く前に

台湾一のパワースポット

龍山寺に行くので

待ち合わせは1030分。

 

フェイから昨日のラインの返信が届いていた。

いつものthank youの絵文字と

「今日はたくさん眠れるね」の言葉。

朝市に行くことは話してなかったから

そだね~と思ってスマホを閉じた。

  

時間があるので妹と姪で、朝市に。

 

  

戻ったら、1010分。

念のために

10時半にお迎えお願いします」とライン。

 

みんなには1020分にロビーに集合!

と、連絡。

 

少しでも分かりやすい方がいいだろうと

みんなでホテルの外で待っていると

まあ縁起のいいこと!

花嫁専用車がホテルに横付けされて

花嫁さんがロビーから出てきた!

 

「前もイタリアでそうだったね~」と

喜ぶワタシと妹。

花嫁さんが車に乗り込んで

出発するのを見送って、、、、

 

時計を見たら1035分。

 

そして、

さっき送ったラインを見ると


・・未読のまま。

 

珍しい。どうしたんだろう・・・

昨日、デートだったから寝坊でもしたのかなぁ・・

 

 

1040分 電話を入れた。

呼び出し音はするけど出ない。

 

 

らちがあかないので

M.Leeに変換アプリで

「まだ迎えが来ないんですが」

と、送ったら

なんだかよく分からないけど

「おはようございます」

とだけ返事が来た。


とんちんかんな返事を相手にできないし

これでは龍山寺に行けない。

 

1045分。

受付に戻り、持っているフェイの名刺を見せて

会社に電話してほしいと頼んだ。

 

受付の女性は電話をかけたあとすぐ、

受話器を下ろし、首を横に振った。

「繋がりません。呼び出し音ではなく、、、」

「お金は支払ってあるのですか?」

目の奥を光らせてすぐに聞かれた。

 

今日の分は支払っていない。

 

とりあえず、時間が無いので龍山寺まで行こう。

もしかしたら向かっているのかもしれない。

そしたら、龍山寺に来てもらおう。

 

そう思って

すぐ別のタクシーを呼んでもらうことにした。

 

タクシーを待ってる間も

ラインを見たけど未読のまま・・・

 

フェイが事故か何かにあったとしても

2台来るはずだから、もう一台が来るはず・・

でも誰も来ない。

 

頭の整理がつかないところに

ホテルマンがワタシの横に来て

そっと話した。

 


 

「台湾では、これは違法行為です」

 


つづく・・・


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾記〜カウントダウン花火〜 | トップ | 台湾記〜謎〜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。