のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

GW横浜編~あじさいさんとキャベツさん~

2017年05月05日 16時16分36秒 | おでかけ・旅行

記念すべき5月3日。

 

ブログを開始して

初めてブロ友さんとお会いする日が

訪れました~~

 

あじさいさ~~ん

 

ブログを拝見していても

お人柄が分かるくらい素敵な方ですが

実際は、思った以上に明るくて楽しい方!

そしてものすごく可愛いらしい方でした

(あ、両方の読者登録の方、、ケンスケさんとか・・・

ほめ合ってる~~って思うかも

しれませんが、こっち本当です)

 

もう初めてとは思えないくらいの

弾丸トーク炸裂のワタシ達。

 

ランチは中華街の奥(って言うんでしょうか)にある

 

ローズホテル横浜重慶飯店新館。

 

さすが

あじさいさんがチョイスしたお店だけあって

何を食べても絶品

このままディナーまで

居ちゃうんじゃないかと思いました

 

 

おなか一杯になってもデザートは外さない。

フルーツがいっぱいの杏仁豆腐

 

余談ですが(暴露ですが)

あじさいさんが「杏仁豆腐」と「マーボー豆腐」を

言い間違えたかもしれない。。と言った時は

コレを見るまでドキドキでした・・

 

 

そしてランチ後は少し中華街を歩こうか~

と言うことになって

(↑おめでたいお獅子)

 

あじさいさんが指す方向に歩いていると

 

   ん?


ものすごく見たことのある似顔絵の看板。

 

そうだ!!FBで繋がっている

似顔絵師のキャベツさん

横浜中華街で似顔絵を描いてるんだった!

 

思い出した。

ワタシのことは分からないかも・・と

思いながら声をかけたら

「あぁ!分かります。

私もお会いしたいと思ってたんですよ」

めちゃめちゃありがたいお返事。

 

というワケで・・・似顔絵を描いていただきました。

 

じゃーん

めっちゃ美人に描いてあるやん


思わず「あ・・すみません。こんなに・・・」と言ってしまった。

 

そう。キャベツさんはものすごく

素敵な似顔絵を描いてくださるんです。

皆さまも中華街に行かれたらぜひ

家宝級の似顔絵を描いてもらえますよ

 

話が逸れましたが

あじさいさんは児童文学に携わっていることもあって

キャベツさんとも話が合い

こちらもとてもうれしく思いました

 

この後は夕暮れの山下公園で

 

↓なにちゃんでしたっけ!

撮ったり・・・

 

夜景撮ったり・・

 

あじさいさんとのツーショットを撮ってもらおうと

通りすがりの若いおにいちゃん達に頼んだら

一緒に入り込んで来たり(爆笑)

 

あじさいさんと一緒にいると

キャベツさんと会えたり

今話していたことが目の前に来たり

面白いことが他にもたくさんありました。

 

きっとあじさいさんの人柄が

楽しいことを引き付けるんだろうなぁー

 

帰ってから頂いた

ありあけ横濱ハーバー

楽しかった横浜を思い浮かべながら

美味しく頂きました!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へ~ぃ♪ | トップ | GW東京編~ブリューゲルと彌... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。