のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

海賊と呼ばれた男

2017年01月04日 20時10分53秒 | おでかけ・旅行

行ってきました。

永遠のゼロは

小説を読んでからでしたが

今回は小説もあらすじも読まずに鑑賞。

 

しいて言えば

出光興産の創業者の話で

岡田くんが20代から90代まで

演じたという前知識だけで

行ったんですが・・

 

よかった・・・

本当にいい映画だった・・!!

3回泣きました。。。

 

役者がみんな素晴らしすぎる

全員がカッコよすぎる!!

ワタシも國岡店主の下で

働きたい!!

 

でもやっぱり、途中で出てきた

ひとりが誰なのか分からなくて

それは終了後に検索。

 

こういう所が映画にはあるので

やはり小説を読むことは

重要なんだと思う。

 

基本的にノンフィクションとか

社会的な映画も大好きですが

ファンタジーも好きで

 

次はファンタスティックビースト

 

そして、本能寺ホテル

 

大好きなティムバートンの映画

ミス・ペレグリンと奇妙な子供達

 

・・・キリがない

 

明日から仕事だ〜〜

もう始まってる方もいるんでしょうが。。

おつかれさまでした。

 

午後からなので、いいのですが

半日会議・・

やだなぁ~。。。(しつこい笑)

 

1月は何を楽しみにがんばろうかなー

 

あ!1月の通院は

久々の舞妓ちゃんとエルザに会えるんだ!

これを楽しみにがんばります

 

ではお正月早々

低ーいテンションですみません。

今年一年もどうぞよろしくお願いします!

見放さないでぇ~~~

 

「今日のHAPPY」

美術展の絵がやっと少し前に進んだ。

そろそろ本気出さないと

 

「呼びかけ」

九州のあんみつ姫(勝手にネーミング)

体調はどうかな~~

家族に甘えて下され!

無理は絶対禁物だからね~~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾記〜虹〜 | トップ | 仕事はじめ »
最近の画像もっと見る

おでかけ・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。