のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

台湾記〜九份①〜

2017年01月03日 13時42分58秒 | おでかけ・旅行

 

今日はMr.Leeがひとり、ココに

1台のジャンボタクシーで来る予定。

 


なんで2人?

そしてなんで2台になってんだろう??

 

なにか事情でもあったんだろうけど

待ち合わせのことで、デート中のフェイに

何度もラインを入れたり

電話を入れたりしていたので

(でもちゃんと返事や返電はすぐ来る)

詳しくは翌日の空港行きの車で聞こうと思い

そのまま九份へ。

 交通事情が凄まじい。4人乗り・・・


Mr.Leeは英語が話せると聞いていたので

いろいろ話しかけるけど、、、

(所詮ワタシの質問なのでたいした話ではない)

聞こえてないのかスルー・・(笑)

 

ちょいちょい日本語が入るので

もしかして日本語が話せるのか、と聞くと

「スコシ・・」

いや、、日本語もほぼ話せない部類・・(笑)

明日、フェイに文句言ってやろーと

思っているうちに九份に到着。

 


到着すると、二人の手から出てきたのはスマホ。

言語変換アプリで変換してくれる。

(これが結構ポンコツ変換(笑)

 

ありがたいことにワタシもたまたま

中国語変換アプリをダウンロードしてあったので

それでやりとり。

 

待ち合わせは3時間後。

「ここのコンビニ前でずっと待っているので

いつ来ても大丈夫」という。

いくら台湾でも小雨の中、3時間は寒すぎる。

 

特殊部隊の任務と変わらない。

 

えっ。マジで?


驚いていると二人とも笑顔で

「どうぞ早く行きなさい」

 

2人を残して、ワタシたちは九份の・・

まるで東京の通勤ラッシュのような人混みの中に

入って行った。

 


つづく・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾記〜タクシー運転手編~ | トップ | 台湾記〜九份②〜 »
最近の画像もっと見る

おでかけ・旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。