のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

2年前の今日

2017年08月11日 19時05分56秒 | ハンドメイド

乳がんの手術の日だった。

 

あの時

 

よく自分で見つけたなぁと思う。

検診は3年ぐらい行ってなくて

自分で触診なんてしたことも無かったのに

 

なぜ

 

「今日は乳がん検診をしよう!」と

左わきをさわったんだろう。

 

しこりは端っこにありすぎてマンモに写らず

先生から「どこにあります?」と聞かれ

場所を教えたら、エコーで発見された。

 

9月半ばの大型連休に家族で

小浜島・石垣・沖縄旅行に行くことになっていたので

すぐ手術をしてもらって

放射線治療は旅行から帰ってからということにした(笑)

 

先生にお任せで

先生の言う通りの標準治療を進めて

今日で丸2年。

 

もしもあの時

別の治療法に惑わされていたら

麻央ちゃんのようになっていたかもしれないと

思うと、初期治療は本当に大切だと思う。

 

今月は1年検診でマンモとエコーがある。

再発はステージが小さくても大きくても

関係ないと言われているので

来ないことを祈っていようと思う。

 

一緒に入院生活を過ごした

舞妓ちゃんや(勝手にネーミング)

エルザ(勝手にネーミング)

チェリーさん(勝手にネーミング)達には

本当に助けられた。

 

みんな元気かなぁ~。

来月からは2か月に一度の検診になるけど

またみんなに会えるといいなぁ~

 

「今日のお絵描き」

久々に絵を描いてみた。

ブランクがあったので

正直描けるんだろうか・・と思ったけど

描けるもんなんですなー

(この前に一枚描いてるんですけど・・失敗)

 

タイトルは

青の街 積んでみました

シャウエンに行きたーい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のどがぁ~~~ | トップ | 熱が。。。 »
最近の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。