のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

記念撮影・・9年前と今

2017年08月13日 23時27分37秒 | 日記

9年前

県外に就職した姪がお盆に帰省して

珍しくワタシ達3姉妹の家族が久々に全員集合。

 

ウチの子と姪・甥(いとこですね)は

みんな年が近くて

ものすごく仲が良かった。

(余談ですが、この6人全員

中学時代に陸上部だったという不思議)

 

その時に父が「記念写真を撮ろう!」と言って

実家の前で記念撮影。

 

 

そして、今年のお盆。

姪はいないものの、ウチの次男が帰省したので

また「記念撮影をしよう!」と言う話になり

みんなで家の前に。

 

なんだか分からないが

父を見てるだけでみんな大爆笑。

父も「そこ笑う所じゃないだろ」と

言うところで爆笑したりするから

和やかを通り越して

全員笑い過ぎの

ただの気のふれた集団の記念撮影。

 

でも

そんなこんなで撮影した一枚は

とっても楽しそうで良い写真。

 

赤ちゃんの頃から見ていた子供たちは

全員成人して、頼もしい大人になった。

写真を眺めていると

とてもしあわせな気持ちになる。

 

みんな元気で

ずーっとこの笑顔が続くといいなぁ~・・と

 

と、ひとり思いにふけっていると

妹からラインが。

 

「9年前の写真と今の写真

いる場所がほぼ同じ」

 

9年前のと今のを並べて添付してあって

見ると、前の4人は全く一緒(笑)

後ろは少し違うけどほぼ同じ

 

なんでだー

ぎゃはー 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱が。。。 | トップ | ひたすらやっていたこと »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。