アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

仕事は、斉藤さんだぞ~

2017年03月07日 18時54分34秒 | 日常

きょうの仕事量、普段の3倍はあったかな?やる気満々。

よ~し、さぁ、気合い入れて・・・ぺっぺぺぺ、斉藤さんだぞぉ~。

定時までには、全部完工。

あすも、今日ぐらい仕事量があるといいな。

 

正月でもないのに・・・今夜は、お雑煮です。

 

餅3個では足りないので、お代わりです。

 

計、お餅6個食べました。


日本茶のティーパック欲しくてスーパーへ

いちご2パックとスティックコーヒーを、買ってきた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 指4本・・・ | トップ | 雨、降ったり・止んだり・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-03-07 21:21:58
あ~!!
塩くじら入りのお雑煮だ~
美味しそう
そしてやっぱり白菜が入るのですね。
お雑煮 (fuu)
2017-03-07 23:19:03
こんばんは
おもち、我が家も一年中買い置きしてあります。
非常食としてもいいかも。
お雑煮も時々作ります。時にはとん汁などに入れただけで。
主人は小腹がすいた時などには 自分で安倍川にして食べています。

今日は3倍も働いたようなので、おもち3個では足りなかったですね。
お疲れ様でした~~ (くまです)
2017-03-08 11:11:47
珍しいお雑煮なんですね^^
お餅は美味しいので、つい食べ過ぎます^^;;
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-08 11:24:34
お雑煮は関東とは全然違いますね~
お餅が食べたくなります
今のスーパーではお餅も二口くらいで食べちゃう
小さなものも売っています。
りぶママさんへ (アキ)
2017-03-08 20:41:20
塩鯨入りの雑煮美味しいです。
奥さん、結婚してからは、我が家の雑煮食べていません
親父は。白菜kではなく、かつお菜で食べていました。
fuuさんへ (アキ)
2017-03-08 20:47:42
お餅は、正月以外には、食べてなかったです。
お餅は、肥るから敬遠してきました。
クマちゃんへ (アキです)
2017-03-08 21:15:31
市内でも、鯨の雑煮は、食べないですね。
鶏だもんね。
奥さん処は、鶏に鯖を焼いたのを、ほぐし入れて
食べます。
食べる分には、10個でも平気だけれど、後が怖いですね
イシさんへ (アキです)
2017-03-08 21:33:47
全国には、多種多様の雑煮ありますが
雑煮ではないような、餡子雑煮などもありますね。
小さい頃は、夏場まで食べていました。
水持ち、臭かったです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。