アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです

朝寝坊・・・

2017年07月06日 19時23分46秒 | 日常

朝、4時半に目が覚める。

玄関を出ると、あっと\(◎o◎)/!デッカイヒキカエルが、ビックリです。

奧さんに知らせて、家を出る。

会社の駐車場で休んでいたら、雨が降り出してくる。

ジャンジャン降りの雨です。

このまま、帰ろうかと思ったが我慢した。

仕事も、ちゃんぽん作るように、慣れた手つき。きょうも、暇だった。

仕事が無いのか、仕事が早いのか・・・暇だらけ。

 

昼ごはん食べていると、半分で満腹?病気かな?

家に持ち帰って、食べようとしたら、奧さんから、放されました。

ごはんは、たくさんあるよと言われた。

 

夜ごはんのメニュー見ると、全部食べてやるのが・・・以前は、バリバリ食べていましたが

豚バラ2本食べたら、もうお腹いっぱいに・・・アオサの味噌汁飲んで赤身をどう食べるか?

ご飯を、少し貰いお茶漬けで食べました。頑張って、トマトも完食。以上でした。

アジフライも、食べたかったけれど・・・俺、どうかしてるかな?

ううん、よかよか、頑張らないと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びに来ませんか? | トップ | 今夜は七夕・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カノン)
2017-07-06 22:29:34
雨、大丈夫でしたか?
こちらは台風も横切ってくれたので、影響もなく梅雨らしい陽気にもどりました、

アキさんいつも、食事の品数の多いのにはバランスもよくて、体によさそう、

奥さま、毎日大変でしょうけどいい奥さまですね

私はここんとこ、手抜きばかりで、ますます手料理不足になってますけど・・*

休日には頑張ってますよ(^-^)v
豪雨 ()
2017-07-07 01:30:34
北九州の方では豪雨の被害がひどいようですが、
アキさんの所は大丈夫ですか?

雨がひどいとお使いに行くのも億劫で、
食事はあるもので、ということになってしまいますが(我が家では!)
アキ家では豊富に材料がストックされているのですね。
ホント!こんなにいっぱい作るの大変だあ!!
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-07 10:20:45
夜ご飯にしては多いでしょうね~
私も食べたいが少し減らします。

昨日今日とお天気が良いです
災害地域の方には申し訳ないようです。

餃子にはまってます (くまです)
2017-07-07 10:32:43
週に1度は餃子食べたくてつくります
でも旦那は餃子は好まないので全部クマが食べます^^
旦那には、毎日、色々違うおかずを作りますから、
残さず何でも食べてます^^
毎日の夕食が楽しみなようです
カノンちゃんへ (アキです)
2017-07-07 23:31:15
今回の台風は、普段の大雨と変わらず
被害は、無くて良かったけれど
同じ九州でも、福岡県は、いままで被害は
そんなに聞きませんでしたが、今回
九州北部豪雨は、凄まじい被害が・・・
いつ、災害が来るか解りません。次回かも?
アキは、奧さんに愛されているのでしょう。
いつも、奧さんには感謝しています。
京さんへ (アキです)
2017-07-07 23:40:51
今回は、福岡県は、多大な被害でしたね。
長崎県は、停電程度で・・・済みました。
毎年、早く、過ぎ去って欲しいものです。
ストックは、ありませんが、近所にスーパー
2軒ありますので、買い忘れても、すぐ行ける距離です。メニューは、毎回、同じようなものです。
いま、血管に良いものを・・・と同時にダイエットにも良いそうです。
イシさんへ (アキです)
2017-07-07 23:47:41
身体に良いものから食べると
ごはん、食べなくても、お腹一杯になりますよ。
最初に、炭水化物食べたら肥りますからね。
まだまだ、雨、続きそうです。
クマちゃんへ (アキです)
2017-07-07 23:55:39
餃子の薬味、ゆず使っていますが?
好きな人は、刺身にも入れます。
餃子を食べない? 珍しいですね。美味しいのに。
身体に良いものを・・・マグロの赤身、美味しくない
味噌汁も納豆も、アキだけ食べます。
美味しくないのが、身体に良い。う~~~んです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事