アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです

疲れたけど、良かったかな

2016年10月17日 18時40分58秒 | お疲れモード

昨日の「日帰り温泉」降水量80%だったけれど

雨も降らず、暑くもなく最高の1日でした。       

小浜からホテルまで、約50分ほどカーブの連続で疲れました。

2時間ほどホテルに早く着いたので、風呂に入りたい人はそのままで

その他の人たちは、予定外の「水無本陣」に出かけた。

バスの中では、ビンゴゲームやクイズが出て、ひとり2000円くらい

近くのスーパーの商品券貰ったのでは?

夕方5時に着いたので、夜は、お弁当でした。

 

(笑)最後のトイレ休憩で小浜の海産物へ

アキは、ケーキ屋に寄ろうと思い店内に・・・その後に4~5人の方が

アキに着いて来ていた。奥さんが、海産物は、反対方向ですよと説明していた。

 

       

カステラは、たまたまホテルのカステラを娘が貰って来た。

お手ては、バスの中で飴ちゃん貰ったのでお礼に買ったもの。

無花果のググロフは、娘におみやですが、コストコで買った甘いもの

たくさん、余っています。冷凍しないと・・・。

夜は、鮭幕の内弁当でした。

 

月曜日、仕事出かけるのが億劫でした。

風邪引きが、まだ治ってません。

仕事したく無かったけれど、難儀な仕事2軒したからOKかな。

 

    サンマで、猫飯でした。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲めない身体に・・・? | トップ | 帰って来ると・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2016-10-17 10:27:36
楽しんできたん感じてがありありと
お天気も予想より良かった様子
雨の中では楽しみも半減します。

ついついお土産が多くなりましたね~。


お手手・・^^ (くまです)
2016-10-17 11:36:54
マドレーヌのようなお菓子かな^^
可愛いネーミングですね^^

クマんちもお土産が押し入れに4箱あります^^
開けると.クマが全部食べちゃうので
、友人との集まりまで取っておきます^^
何より(^_−) (non)
2016-10-17 15:33:48
雨に当たらずで
良かったですね〜。

温泉…久しく行っていません。
イシさんへ (あき)
2016-10-17 18:51:47
普段、喋らない人たちとたくさんお話してきました。
ホント、暑くも無くなく、寒くもなくの秋晴れ晴れでした。
夜10時頃から、雷と雨でしたが、朝に降らずよかったです。
おみやは、、家にたくさん残っているので
そんなに買いませんでした。
クマちゃんへ (あき)
2016-10-17 19:06:37
「お手て」は、シェフのお子さんの手だと思います。
息子さんは、昨年くらいからケーキの武者修行に
出て居ます。
家の菓子類は、職場に持って行きました。
あんなに、たくさん食べれませんからね。
ノンちゃんへ (あき)
2016-10-17 19:14:14
今年の日本ハム強かったです。完敗でした。
お疲れ様でした。
何より、天気予報が外れたので良かったです。
バイキングまで、2時間あったので「水無本陣」まで
バスで移動してもらいました。
普賢岳災害で、火山灰で埋もれた家を建屋で保存
されている処です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。