アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

昨夜とおなじ夕食

2017年07月12日 20時18分56秒 | 日常

そんなの関係ない。食べました。

やっぱ、ひじきが美味しい。あすは、タコの酢ものでも作って貰うかな。

昨夜は、蒸し暑く、カミナリゴロゴロ中々、寝付けませんでした。

きょう、奧さんと娘は、義姉を誘ってバイキングへ。

義姉さん、お気に入りでまた、行きたいと云ってました。

義兄は、あまり食事に行くのが億劫な、人なんです。ケチでは、ないです。

帰りに、妻は、ケンタとカステラ買ってきました。

 

昼は、おにぎりに即席うどん

昨夜の残りものかな? でも、黙って食べる。赤身、不味い。

 

カステラは、やっぱ、牛乳がお供かな。

きょうは、冷たい飲み物飲みすぎたよ。

 

卵掛けごはん、食べたくなった。

翌朝、食べて仕事に行くかな。

みなさん、どんな食べ方しています。?


アキは、白身を溶いてご飯に入れて、その上から醤油を掛け混ぜる。

かき混ぜたら、黄身をのせ食べます。

トッピングは、漬け物でもシラスでも、何でも合いますかね。

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやすみなさい | トップ | 昨日・きょう・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-07-13 10:23:07
カステラに牛乳って合いますよね~
長崎のカステラ^^ ホントに美味しかったです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
カステラおいしそう (くまです)
2017-07-13 11:54:19
本場のカステラ、見た感じから違いますね
しっとり感^^食べごたえありそうです^^
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-13 14:06:04
採りたての卵を茶碗で割って
ご飯にかけてたまには白身が茶碗から
流れ落ちて、、懐かしいです
この頃、卵かけごはん食べ無いですね~
かみさんが嫌いとかで出てきません。
卵がけご飯 (fuu)
2017-07-13 18:41:59
こんばんは
たくさんのおかずにお土産のケンタッキーもプラスされたのですね。
我が家の主は ケンタッキーはご飯のおかずにならない、と。ビールのおつまみになっています。

カステラ、文明堂でないのを買ってみましたが 産地は長崎でも「福砂屋」さんのではないみたい。

卵がけご飯
用意したおかずがきちんとある時に 卵をかける~っていわれると、あまりいい気分ではないです。
なにか おかずにご不満でも?と思うのは私だけでしょうか!!
新鮮な卵とか こだわりの卵が手に入った時には 最初からおかずは少なめに並べます。
我が家は よそったご飯の真ん中に穴をつくってそのまま卵を割ってお醤油をかけて食べます。
なんのこだわりもありませんねぇ。時にはシンプルに食べたくなります。
シナモンちゃん こんばんは。 (アキです)
2017-07-13 19:26:32
牛乳合いますね。
ひと昔、牛乳にも拘り?
グリコ以外は、お腹壊していましたが
いまは、何処のメーカーでも大丈夫です。
長崎カステラ全店、美味しいと良いのですが・・・
クマちゃんへ (アキです)
2017-07-13 19:33:54
カステラは、しっとり感がないと
美味しくないです。和菓子ですからね。
パサパサだと、パンですものね。
しっとりして、少し甘みがあるのが良いですね。
イシさんへ (アキです)
2017-07-13 19:46:31
次、卵掛けご飯食べるときは、丼で食べると
生卵も、こぼれ落ちないと思います。
我が家も、奧さん嫌いだと出て来ませんね。
fuuさんへ (アキです)
2017-07-13 22:54:13
ごはん食べた後、ケンタは、きついです。1個だけ
食べました。
カステラは、メーカー別に並べて食べると、何処が
美味しいか分かりますよ。
卵掛けご飯は、朝に食べますが、おかずは、漬け物と
味噌汁でいいです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。