アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

きょうは、食べ過ぎた・・・

2017年05月14日 18時24分09秒 | 日常

朝ごはんです。

TV番組で、高菜ごはんが・・・食べたくなりました。

阿蘇高菜は、美味しいですが、阿蘇の定食屋さんは、古漬けの油炒めではないので

味が薄いです。長崎・雲仙には、こぶ高菜と云う物がありますが、調理しにくいです。

味噌汁は、具だくさんが良いですね。雲仙ポークハムにはまっています。

 

薬局で、ブルーベリージャム買って来ました。今朝、試食

ヘルシー美味しかったです。家族は、食べません。

 

こがしバターポテト

バジルキング

イタリアンキング

 

フレンチシーフード

アキは、4種類+1枚食べたけど、3時頃、腹減り即席麺を食べた。

息子は、ピザ10枚食べ、ポテトフライも食べていた。

夜は、おにぎり2個(梅)に五島うどんでした。

カメラ写し忘れでした。

きょうは、食べ過ぎたけれど・・・炭水化物取り過ぎたな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜の天気・・・  | トップ | きょう、月曜日です »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
量が (くまです)
2017-05-14 20:12:16
ピザ好きでいつも食べたいのですが
ピザの量がすごすぎますね^^
旦那が食べないので、1枚頼んでもクマ1人では食べられないので
メニュー表みては、あきらめてます^^;;
くまちゃん こんばんは (アキです)
2017-05-14 21:43:30
ピザは、宅配よりパスタ屋かイタリアンで
食べたいです。
量的に小さいし、美味しい店が多いですね。
娘や息子が、食べたいと云う時だけオーダーします。
アキたちも、年間、数回程です。
きょうは、食べ過ぎて2㎏増えwました。
美味しそう~! (fuu)
2017-05-14 22:38:10
こんばんは
ピザ4種類、どれも美味しそうです。
宅配のピザは この数年利用していませんねぇ。
時々チラシがポストに投函されてあるのでそれをみると食べたくなるのですが
家族が揃うタイミングが合わず断念です。
イタリアンのレストランにも このところご無沙汰です。

きちんと三食の日曜日、充実の食生活でしょうか~!

我が家では高菜漬けはめったに食べませんねぇ。
おにぎりに巻いても美味しそうですよね。
こんばんは (クッキー)
2017-05-15 02:58:00
見ているだけで微笑んでしまう食事ですよ。

風邪のため食欲減退~
何を食べても美味しくないです^^;
こんにちは (isikazu62)
2017-05-15 14:03:06
パン屋さんのpizzaは薄い物が多く
もう少し厚みのあるpizzaが食べたいです。

今日は病院へ行ってまして
病院で待っているうちに眠くなって
生あくびの連続でした。
イシさんへ (アキです)
2017-05-15 21:38:45
ピザは、薄いクリスピータイプを注文します。
厚いのも好きですが・・・。
病院でも、現場でも、暇だと眠りたくなりますね。
クッキーちゃんへ (アキです)
2017-05-15 21:44:20
ピザは、超、久しぶりです。
なんでも、久しぶりが美味しいです。
風邪引いたら、食欲減退するけれど
無理してでも、食べて体力つけないとね。
治りが、遅くなりますからね。
fuuさんへ (アキです)
2017-05-15 22:01:13
ピザは4種類、食べる人5人
ひとり1枚は、食べ切れませんからね。
宅配だと、やっぱ、温いですね。
熱いのを食べたいです。
昨日は、完全に食べ過ぎました。
そちらは、高菜より野沢菜なのかな。
高菜は、ラーメンにも合います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。