アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

昨日・・・

2017年03月12日 21時04分21秒 | 日常

昼過ぎ、息子夫婦が、ジャガイモを植えるため遊びに来たので

マドレーヌを試食させたら、美味しいと好評でしたよ。

畑には、金柑成っていて、すぐさま、髙枝ハサミで切り取り食べて、美味しいと・・・

畑の周りを見てみると・・・ふきのとうも成っていたが、もう、食べれない。

昨年は、たくさん成って・・・知り合いが、持って帰りました。

 

       

 

 

この金柑、毎日、目白の止まり木になっています。

今夜は、食事付きの会合でしたが、もしもの場合を考えて、弁当取りました。

家族全員、弁当でした。

出かける前、風呂に入っておけば良かった。帰って来たら、湯船グラグラで入れない。消し忘れです。

シャワーでも・・・嫌々、止めとこう。飲んでるし・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奮闘中・・・? | トップ | あっ、月曜日・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンカン!!!!うらやましい~~~ (くまです)
2017-03-13 08:41:27
スーパーでいつも金柑を買って、毎日数個食べてます
金柑の木、いいですね~~~
高いのは、パックで580円(宮崎の)
クマは安いパック買って298円ですけど甘くておいしいです^^

こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-13 10:40:39
フキノトウ大分大きく伸びてしまいましたね~
うちのフキノトウ(隣の空き地でした)も
伸びすぎて食べられません。

昨日の晴れ間がどこへやら行ってしまって
曇り空じゃ寒いです。
クマちゃんへ (アキです)
2017-03-13 19:24:20
金柑は、買うこと無いですね。
それでも、大きな宮崎産の大きな金柑を
シロップ漬け作りますが、アキは、食べれませんが
息子のお嫁ちゃん、金柑好きだから・・・
メジロに食べられる前、食べないとね。あははは。
イシさんへ (アキです)
2017-03-13 19:34:08
春の味覚を、食べ損ねましたね。
奥さんは、タラの芽とか好きですね。
昨日は、晴天だったのに、きょうは、朝から夜まで
小雨が降っていました。
明日は、また、晴れるでしょう。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。