アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

長崎ちゃんぽんに皿うどんは、どこが美味しいの???

2016年10月29日 00時54分24秒 | お疲れモード

長崎県民に聞いてみた。

殆どの人が、全国チェーンのちゃんぽん・皿うどんが美味しいとTVで言ってた。

アキの家族は嘘やろと絶句した。

1号店は、家の近くにある。もちろん食べに行ったことある。

しかし、通うことはなかった。

いちばんの理由は、麺にあります。

全国の皆様、まず、本場の地でちゃんぽん・皿うどん食べてみてください。

アキの言うこと、納得して貰えると思います。

 

皿うどんの食べ方にも異論が・・・社長が言うには、専用のソースをかけて食べるみたいなこと言ってますが

まぁ、食べ方は、人それぞれですが・・・。

アキは、殆ど何もかけないで食べます。シンプルで美味しいです。

少し飽いてくると、少し酢をかけます。それでも、飽くと、最後に金蝶ソースを・・・

一時、味が落ちて、餃子だけは美味しかったのですが、その餃子も食べなくなりました。

皿うどんの片栗が溶けてなかったりで・・・一時、低迷していました。

その後は、国産野菜を使用し「あっさり・ボリュウム・リージブナル」で売り出したところ

全国に爆発したのかな。

女性にとって、野菜が多めで料金が安いと言うことと、県内には至る処に点在していますから

入店しやすいでしょう。それに、食堂より安いからかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は・・・ | トップ | 買い物に・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場を食べて見たい。。 (isikazu62)
2016-10-29 10:51:40
考えてみると、皿うどんはお店でたべたことがないです
家でも殆ど食べた事がないです
長崎ちゃんぽんは駅前のお店で何度か食べた事がありますが、それが本当の長崎ちゃんぽんかは分かりません。


イシさん こんにちは (あき)
2016-10-29 14:24:20
こちらでは、各家庭で、ちゃんぽんは作りますね。
唐灰汁麺のちゃんぽん麺を買います。
唐灰汁麺がツルツルだと他の麺は、パサパサと
アキは、感じています。
おはようございます♪ (まこ)
2016-10-30 10:36:02
ちゃんぽん、一度も食べた事が無いので一度食べてみたいです。
でも長崎まではなかなか行かれませんので、チェーン店でもいいので一度食べてみたいです。

こちらだと「リンガーハット」がたくさんあります。
半分の量のメニューもあるようですので、今度行ってみようかな?
そして、いつかは本場 長崎で食べてみたいです
まこちゃんへ (あき)
2016-10-30 17:47:04
来月末頃、伊丹空港に寄りますので
必ず、まこちゃん大好きな豚まんに焼売
買って帰ります。
木曜日には、「桃太呂」の一口豚まん食べ、美味しかったです。

コメントを投稿

お疲れモード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。