アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

何も、ナッシング・・・

2017年06月19日 19時31分55秒 | 日常

月曜日と云うのに、仕事が来なかった。

仕事が、無いのは辛いよ。1日、内職と教育資料作成。

朝のTV番組「暴れん坊将軍」、毎日、愉しみにしているけれど、今朝は、ゴルフ中継で観られなかった。

 

 

昼は、おにぎり2個とワンタン汁

今夜は、豚汁の水団定食だったのに、奥さんが、肉食べてよと云う。

食べたくなかったが、半分は、娘に食べて貰う。

少しずつ、健康食に芽生えて来たかも???

ヘモグロビンA1cも、下がって来ているから、いまの食事でOKかな。

 

あすは、雨が、降りそうなので、車に長靴のせて置かないと・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日なのに・・・ | トップ | あっ、見つかった・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週明け (fuu)
2017-06-19 23:01:05
こんばんは
自分で仕事を見つけて一日を過ごすって大変ですね。
そんな日は時間が長く感じるのでは・・・。お疲れ様です。

毎日の食事をメモっておくことも食事療法につながるのでしょう。
青いお野菜はあまり好きでないような?それで青汁でカバー。

ゴルフ、松山英樹選手がいい成績を収めたようで、世界2位にランクされましたね。
お腹が空いた (すまいりぃ~)
2017-06-20 02:39:45
お風呂の後、
洗濯物干してたたんでアイロンかけて...
夜中にブログ開けば
いつもアキさんちの御馳走が;
目に毒です><; お腹が空いて寝付けません

TAO 私は5月の20日に行きましたよ
今回は年上のお友達と3人で行きました
感動して喜んで貰えて良かったです
Unknown (kiitan)
2017-06-20 11:50:49
健康食に気持ちが動いた…よかったです。健康が一番ですから…
梅雨入り後…なかなか雨が降りませんね。疲れます。
数値が下がって良かったですね (くまです)
2017-06-20 12:04:31
毎日の健康管理の効果ですね^^
感謝さらに感謝ですね^^
こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-20 14:09:14
暴れん坊将軍の後のワイドニュースを6時半ごろから見ていますがゴルフ番組に取られてしまいましたね~。

明後日の1日入院時に、病院の食事の量が少ないのを見越して、何か買い置きをしようと考えています。
fuuさんへ (アキです)
2017-06-20 21:58:14
朝9時まで、修理依頼が無いと
次は、13時から14時までに来ないと浮浪者です

「仕事は自分から探して、創りだすものだ。
与えられた仕事をやるのは、雑兵だ。」
雑兵とは、身分の低い兵士です。

織田信長の格言です。

だから、何かを探して仕事していますよ。
草、食べれない事はないですが、青汁の方が
摂取しやすいですね。
松山英樹ガンバしていますね。世界2位とは
驚きですね。

スマイリーちゃんへ (アキです)
2017-06-20 22:10:37
そんなに、ご馳走は無いですよ。
TAO団員6人とタッチしてきました。
体験してみないと、TAOの良さ分かりませんね。
今夜は、出前寿司でした。
毎回、好みで注文します。
娘、穴子・ハマチ・鮭好きですから、一緒に
頼んであげます。
キーちゃんへ (アキです)
2017-06-20 22:20:30
最近、大豆系に海藻・青汁で、健康維持をしています
きょうは、久しく雨降りましたが、明日までしか続きません。もっと、降って欲しいものです。
クマちゃんへ (アキです)
2017-06-20 22:26:04
奥さんに、料理任せていたら
いろんなものが、出て来そうで
毎日、これ食べたい、あれ食べたいと云ってます。
イシさんへ (アキです)
2017-06-20 22:36:11
昨日は、全然、観れませんでした。朝5時から
買い置き、奥さんに見つかったら、怒られませんか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。