アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

雨・・・知らなかったよ

2016年12月13日 21時27分17秒 | 日常

きょうは、火曜日

最近、血圧のせいか、一寸、ふらふらする。気をつけないと。

朝から、仕事が無く、パソコンで書類を作っていた。帰って来てからも

午後9時まで掛かりました。

今朝は、いつになく寒かったです。

ストーブ1台では、片方しか温まらないので、カセットストーブをもう1台で

両方から・・・温かいです。

1日、カセット・ボンベ3本使用しますが、寒いときは、300円は、安いかな。

ひとり、一人ストーブ使用すれば、電源が落ちます。こんな時は、便利ですね。

あすは、上着を1枚羽織るかな。パッチも、履いてません。

 

 

長芋定食です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月曜日病・・・ | トップ | 贅沢言えない・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (まこ)
2016-12-13 23:57:56
カセットストーブなんて、あるんですね。
存在を知りませんでした。
1日にカセットボンベを3本使用するんですか?
結構 使うのですね。

地震等の緊急時にも、役に立ちそうですね


Unknown (りぷママ)
2016-12-14 00:01:01
あ!長芋定食~!!ヽ(^o^)丿
りぷママも大好きだよ~♪
それにしても品数多いですね~
奥ちゃま、きちんと作ってくれるんだ~(*^^)v
愛されてる~( ´艸`)
まこちゃんへ (あき)
2016-12-14 00:47:04
アウトドア用のカセットボンベです。
意外と、火力も強いです。
ボンベ1本で、2時間半くらいです。
なので、ひとシーズン100本くらい安いボンベを買います。温かいです。
りぶママさんへ (あき)
2016-12-14 00:53:56
これでも、依然と比べたら減りました。
ダイエットもあるけれど、病気持ちですから
しかし、見えますか?
ほうれん草とベーコン・豚肉の炒め物
数の子と小イカの煮付け・長芋
後は、大根と薄揚げの味噌汁です。
あす、お昼の弁当に・・・。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。