アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

日曜の天気・・・

2017年05月14日 10時19分17秒 | 日常

昨夜は、カミナリ混じりの雨から天気に・・・

息子夫婦が来て、ラブちゃん用のすだれを買って来て、日陰をつくってくれました。

息子が、ピザを食べたいと云ったので、手作りは、時間も掛かるので

ピザ宅配して貰い、みんなでランチします。     

朝、2度目の食事です。

  

     

最近、美味しかった1品です。

               

       

一服していたら、冷たいバナナジュースを、妻が持って来てくれた。コーヒーは、3杯目。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイブーム・・・ | トップ | きょうは、食べ過ぎた・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-05-14 14:13:39
あ~~~!この油揚げ・・・美味しいんですよぉ。メーカーは違うかもしれないけれど・・・栃尾揚げ、好きです。カリッと焼いてお醤油で・・・
わらびもちが良いな~^^ (くまです)
2017-05-14 14:31:42
栃尾揚げ、焼いてお醤油かけて、美味しいですよね~^^
坂道は、長崎独特の風景ですね^^
足腰丈夫になりそう^^
先日テレビで、坂道歩いていると糖尿病にならないとか?
聞きましたよ
キーちゃんへ (アキです)
2017-05-14 15:33:47
栃尾あげ、香ばしく美味しく
3日連続で、頂きました。
なんか、工場直営で隣にレストランがあるの
TVで見ました。
クマちゃんへ (アキです)
2017-05-14 15:39:28
わらび餅は、息子が大好きで・・・
アキは、きな粉を食べないから・・・。
函館・神戸・長崎は、坂道の多い街ですね。
いまの世の中1/4は、糖尿病とか?

ある人が、云ってました。
長崎は、登り坂と下り坂、どっちが多いかって?
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-14 16:34:00
油揚げに納豆を入れて
それが美味しかったが
今じゃ~納豆がダメときまして
野菜も多く摂らないように医師から言われています。
食べたいものが食べられない!辛いですね~。
イシさん こんばんは (アキです)
2017-05-14 18:23:30
食べ物を制限されると、ストレス溜まりませんか?
アキは、糖尿病患者ですが、食べたいものは、食べて
います。
アキは、ストレスが、いちばんの難病と考えているからです。
30代後半、ストレスの病気になったとき
如何することも、出来ませんでしたからね。
いちばん怖い、病気だと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。