アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

昨夜・・・

2017年06月10日 14時40分14秒 | 日常

午後11時半頃、突然に家が縦揺れが・・・家が壊れるかと思った。

震源地は、橘湾。大きな地震に津波が来ると、逃げられるか心配です。

1昨年、熊本県でも、大きな地震災害が起きている。あすは、我が身かも。

 

休みの日は、ゆっくりと起床したいが、朝、6時前に朝ごはん食べ終わる。

 久しぶりのアジの開き、塩味がよか塩梅だった。

 先日食べた、ニューヨーク堂のソフトクリーム、小さいです。

 

昼は、簡単に焼きサンドイッチ

 

 

アキの大好きな大野勝彦 詩画集を読みながら、3時のおやつを・・・カステラではありません。

   

 

夕方、県民ショー観てたら「稲庭うどん」放映されていた。

ステーキ肉用意されていたけど、早速、五島うどんを湯がいて食べる。

アキにとって、日本三大うどんは、五島・稲庭・水沢うどんです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨なのに、来週も晴れ続き... | トップ | 日曜日・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (くまです)
2017-06-10 19:21:49
地震あったのですか?
11時半、テレビ消してましたから、ニュース見れませんでした
旦那は、会社の旅行で伊王島へ行きました^^
明日は軍艦島だそうですが、雨かな^^;;
クマちゃんへ (アキです)
2017-06-10 19:35:59
アキは、他県で地震体験ありましたが
地震の恐ろしさ、忘れていました。
伊王島は、今では、陸続きになっていますね。
あす、軍艦島ですか?
あすは、雨で並が大きいと上陸出来ません。
こんばんは (カノン)
2017-06-10 20:05:56
地震怖いですね
私も阪神大震災があったとき
しばらく良く眠れなかった事、思い出します

異常気象などのニュースを見るたび
また大きな災害が起こらないこと
祈りたいですね
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-06-10 21:45:15
地震、、、大変でしたね(>_<)
大きな地震の経験がないので 想像もつきませんが
怖いのは間違いないですよね(>_<)

え~~~~~  6時半に朝食を食べ終わるって・・・
何時に奥様は起きているのでしょう???
私も息子が高校生の時は家を出るのが早かったし
お弁当も作っていたので5時台に起きてました^^
あの頃は若かったけど今は無理です。
寝不足で倒れそうです(笑)

↓ アキさん^^ イラスト&文字^^お上手ですね~
また素敵な悪戯描き~ブログにアップお願いします^^
カノンちゃんへ (アキです)
2017-06-10 21:51:03
今までは、地震が起こるなんて・・・
地震より台風が、怖かったです。
ここ数年、台風は直接を免れていたところ
地震が来たので、気をつけないと・・・。
長崎大水害で、家が全壊しましたので
大粒の雨が降ると、怖いですね。
シナモンちゃんへ (アキです)
2017-06-10 22:28:27
地震は、北関東に住んでいた頃
何回も、体験していましたが、やっぱ、怖いです。
奥さんは、4時には起きて、洗濯したり
アキの弁当も、作ってくれます。
落書き、褒めて頂き恐縮です。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。