アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

味噌・さかなが無い・・・

2017年07月01日 08時05分16秒 | パスタ

 

きょうの天気は、どうなんやろう?

朝から、小雨が降ったり、止んだり・・・の、1日かな?

味噌・醤油なんか近くのスーパーでもありますが

こだわりなんでしょうね。

 

今朝の朝飯

 

朝飯を食べ、新聞の訃報欄を見ていたら、元、職場の先輩の名前が・・・71才

付き合いは、ありませんでしたが・・・合掌

食後のモーニングです。、

 

味噌は、小浜に出かけますが、途中〇〇〇と〇〇を堪能してきます。

あははは、〇〇〇とはなんぞや? 帰って来て報告するね。

暑いときは、     これだね。

 

昼は、手軽に食べれるサンドイッチを・・・

ステーキ肉を牛カツにしてもらい、食べやすくして貰いました。

     

やっぱ、美味しかったです。

夜は、家族で食事に出かけます。

 

素敵なパスタ屋さんでしょう。右手は、橘湾ですが、曇っていて残念でした。

 

 クラムチャウダー

 サーモンと貝柱のカルパッチョ

此処まで、アキの注文。ウィンナーと色々野菜のトマトソーススパゲッティー

娘 ローストチキンとポテトのサラダ

息子 娼婦のスパゲッティー

嫁ちゃん アマトリチャーナ

奧さん カリカリベーコンとフレッシュトマト

 

娘 ホーレンソウベーコン

みんな、遠慮してか、食べ切れないかパスタのみの注文。

ホントは、アキ以外は、至って小食なんです。

久しぶりのパスタ、美味しかったけど、ライ食べてないから腹減ってる。

息子が、ピザ食べたいと云った瞬間、此処のは、美味しくないと奧さんが・・・

店長に、聞こえていたかも? アキは、「美味しかったです」と一言、云って来ましたが・・・

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間ドック・・・イヤだね | トップ | きょうは、日曜日・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇・・・? (くまです)
2017-07-01 10:59:32
美味しい食べ物かな^^
こんにちは (isikazu62です)
2017-07-01 14:13:58
2,3日前のテレビ番組で
最近の人は味噌汁を食べない方が多くなったといってました、味噌汁が無いとつまらない食事になりそうです。

味噌は去年までかみさんが作っていましたが
方を壊して作れなくなりました。

去年でしたか、子供の頃よく遊んだ一級上の友達が
訃報欄に乗っていました、私より元気だったと思ってましたがガンは怖いです。
クマちゃんへ (アキです)
2017-07-01 15:23:37
〇〇は、パスタに睡蓮でした。
新聞で、睡蓮が、いま綺麗だと・・・
調べてみると、8月が満開でした。
いつも、昨年の写真を使って綺麗だと・・嘘つき
夕方、家族5人でパスタ行って来ますね。
イシさんへ (アキです)
2017-07-01 15:30:46
味噌汁、我が家も、飲みませんね。
アキだけです。
味噌でも、パンでも、お店の方が
断然、美味しいからと言って、店で買います。
アキの親戚に、がん患者、何人か居ます。
人は、年に関係無く逝きますから怖いですね。
こんばんは (クッキー)
2017-07-02 01:51:58
食事に味噌汁
朝は定番です~
具だくさんの味噌汁で体を整えるのが
習慣です。

パスタは旦那様が好きです~~~。
よく食べ歩きします。
6月29日の私の誕生日と6月30日で退職の祝い
を兼ねて29日にパスタのコース料理を食べてきましたヨ
初めてのお店でしたが前菜からデザートまでおいしかった。
メインのパスタ^^絶賛でした。
クッキーちゃんへ (アキです)
2017-07-02 09:29:41
おはよう。
パスタは、嫌いではありませんが
たまに、食べたくなりますね。
濃いめのトマトソースが好きです。
前菜・スープ・パスタは、頼みますが
パン・コーヒーは、頼みませんね~。
パスタだと、あとで、お腹が減ります。

コメントを投稿

パスタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。