アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

おはようちゃん

2016年11月20日 09時09分01秒 | お疲れモード

きょうの長崎、くもり空です。

今月の期限切れのパスタがあったので食べる。朝5時 

朝8時には、2度目の朝ごはん   よく、食べますね。

 

きょうは、マイ味噌がなくなったので、出かけて来ます。

 

ただいまぁ~

毎度、お馴染みの味噌・干し魚・かんぼこを、小浜で買い・・・

そこで、店員さんからシュークリームと小ミカン3個貰いました。

途中、喫茶店?に寄りアイスコーヒー飲んで、エクレアとクロワッサンをお昼に買いました。

 

       

 

   昼食です。

 

夜は、豚カツ定食でも食べるかな・・・。

 

夜ごはん

大根と薄揚げの味噌汁・ポテサラダ・豚カツ・草・五島ルビー(トマト)・青高菜

 

今夜も暑いです。冷房入れるかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家飲み・・・ | トップ | あすは、いい夫婦の日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-20 10:45:48
食欲旺盛ですね~

これも健康の元なんでしょうね~

わが家の味噌はかみさんの手作り味噌を使っています。

Unknown (kiitan)
2016-11-20 12:39:17
アハハ・・・イロイロとあって・・・疲れすぎました。腰を痛めています。
少し・・・温和しくしないと・・・
Unknown (りぷママ)
2016-11-20 13:43:35
こんにちは~
初めてコメントさせていただきます。

美味しそうなものがいろいろ!
楽しいブログですね

過去記事も拝見していて特に目をひかれたもの、
それは五島の鬼鯖鮨
五島の鯖は美味しいですよね~
鬼鯖鮨も1度だけ食べたことあります。
すごいボリュームだった気が

長崎の美味しいもの、楽しみにしています
イシさん こんにちは (あき)
2016-11-20 15:12:05
こちらは、くもり空で過ごしやすい1日でした。
食べたいときに食べる。これ基本ですかね。
昼は、菓子パン2個でした。
手作り味噌、美味しいでしょう。
奥様の愛情がいっぱいですね。
キーちゃんへ (あき)
2016-11-20 15:14:52
どうしたの?
編み物し過ぎ?
腰は、身体支えていますから、大事だよ。
行動、最小限にして・・・お大事にね。
りぶママさんへ (あき)
2016-11-20 15:27:34
コメントありがとうございました。
「鬼鯖棒」は、日本一だとアキは、思っています。
鯖が、肉厚でしょう。酢の〆具合も良いですね。
京都や福井が、超、有名ですが肉薄です。
お値段も、それなりに高いですね。
美味しいものは、やっぱ、東京ですね。
おつまみ系 (くまです)
2016-11-20 17:09:03
甘辛のおつまみ系の物
美味しそう^^
クロワッサンも良いな~~

最近食べすぎで、お腹が超デブになってしまいました^^;;
毎日、美味しい美味しいって食べてるので^^;;
不味い物作らないとだめですね^^
難しいな~~
くまちゃんへ (あき)
2016-11-20 17:47:28
おつまみは、アジとか太刀魚とかよりも
ハゼ系がやわらかくて、甘いので酒がすすみますね。
クロワッサン大好きでしたが、カロリー高いので
しばらく食べていませんでした。
此処のは、バター少なめで良かったです。
食べ過ぎですか?人に意見出来ません。
家と病院の体重計、5キロも違うんですよ。参ったなぁ~
おはようございますo(*º▽º*)o (non)
2016-11-21 05:57:09
アイスコーヒーにクーラー…ですか?

ホットコーヒーにストーブに
貼るカイロ…
ノンちゃん こんばんは (あき)
2016-11-21 19:06:20
日本、広いですね。
まだまだ、冷房必要です。

コメントを投稿

お疲れモード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。