アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです

おはようございます

2016年10月15日 07時09分58秒 | お疲れモード

やっと、秋らしい季節になって来ました。朝夕は、少し寒いかな。

昨夜、飲み方終わりで、街中で人間ウォッチングしてたら

半袖の人、殆ど居なかった。

 

飲んだ後の味噌汁、やっぱ美味しいな。

食後は、久々に日本茶飲む。

奥さん、ラブちゃんの朝のお散歩に出かけるので、焼き魚焼いているから

焼けたら食べてねと行って散歩に・・・。。

「おい・おい・おい」火をつけてないじゃない。

いま、スーパーに1日限りのコストコがやって来るとかで並びに行きました。

       

        カロリー高いよ。

今夜の家族メニューは、「清香園」の焼き肉だそうです。

予約しておかないと、すぐには食べれません。

きょうは、「きのこの日」だそうです。

「香り松茸 味しめじ」と言われていますが、どんなキノコが好きですか?

トリュフ・松茸・なば・シメジ・舞茸・エリンギ・・・

焼いて食べるなら@「なば」 味噌汁は「なめこ汁」スープは、「松茸の土瓶蒸し」

鍋も良いけれど、「松茸パーティー」もしてみたいな。

昼は、ピザ焼いて食べました。

TVばかり観ていたら、飽きて来て、隣の石段の草むしりを1時間ほどしてきたよ。

やっぱ、気持ちいいね。いま、冷房快速パワーです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま~2 | トップ | 飲めない身体に・・・? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (isikazu62)
2016-10-15 09:33:24
足もとから冷えてきています
まさしく季節は変わってきています
ただ変わるにしても急激な変わり様、体がついていけません。

トリュフってどんな香りなんでしょうか
一度口にしてみたいです。
イシさん おはようございます (あき)
2016-10-15 10:17:30
昨日、はじめて長袖着ました。
トリュフ・・同じような味、食べた事ないですから
表現が難しいですね。
嫌みのないキノコですかね。
フォアグラは、大好きですが、キャビアは、しょっぱいですかね。小さい瓶で6万円もしますから、一生買って食べることはないでしょう。
エタリの塩辛は、お安いですが・・・身体に良くない塩辛さです。
コストコ、1日限り~ (くまです)
2016-10-15 10:37:24
1度行きましたけど、量が多くて~^^;;
クロワッサン、美味しそうですね
最近パンを時々、食べたいときだけ買うようにしました
常にあると、食べ過ぎちゃうんです^^;;
きのこ (non)
2016-10-15 11:49:56
なば…って
きのこなんですか?

私、舞茸が好きです

昨日のドーム、
およそ39,000人が、来場していました(・∀・)/ 
いよいよ、王手
くまちゃんへ (あき)
2016-10-15 13:00:29
コストコは、色々買いたいと思いますが
買って見ると、置き場所に困りますね。
いま冷房に・・・ピザ食べたら満腹
眠りたくなりました。
ノンちゃんへ (あき)
2016-10-15 13:07:23
ごめんなさい。方言出てしまいました。
「なば」は、生椎茸のことです。
今年のSBは、完敗でした。
1日コストコ!! (TACO)
2016-10-15 22:00:05
そういうシステムがあったんですね~、知らなかったです^^;
年会費5000円位するのに、我が家は年に2、3回しか行かず
ここ数年は行かなくなっちゃいましたー。
でも、近所に来てくれたらいいですね、コストコ。
秋の味覚のきのこ・・・・と言えば、庭の雑草刈りをさぼってたら、
枕木みたいなトコに「きのこ」が1つ生えていました
きっと毒きのこですねー
アキ様 (すまいりぃ~)
2016-10-16 01:29:46
私も、コストコは2年で止めました
入店カードの年会費が高すぎですよね
ピザとミニクロワッサン大好きでした
今年はやつしろの花火大会、行かれなかったですか?
私は、稲刈りと重なるのでここ数年行ってませんが、
嵐のふるさとがスターマインだった事を知り
観たかったな~と思いました
今年のは『熊本震災復興祈願』でした
TACOちゃんへ (あき)
2016-10-16 07:17:33
おはようございます。
コストコ、年会費要るんですか?知りませんでした。
息子、父ちゃんに「肉」を買って行こうと思ったけれど
肉質が黒かったので止めたとか・・・・。
奥さんは、マフィンやケーキとか買って来たけど
食べれません。
奥さんと娘で、ガンバして食べるそうです。
いまの携帯、キノコに向けると
食べられるか?毒キノコか判るそうですね。
凄いですね。キノコに限らず何でも判断出来るみたいです。
スマイリーちゃんへ (あき)
2016-10-16 07:32:42
おはようございます。
腰の方は、いかがですか?
稲刈りも大変ですが、ご無理はしないようにね。
今年の花火は、行きませんでした。
帰りが遠回りで、尚更、渋滞が酷いですね。
家族で、焼き肉に行きました。
熊本は大好きなんですか、震災から行ってません。
甘い馬刺し食べたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。