アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

土曜日・・・

2017年07月08日 08時31分00秒 | 日常

台風も、去ったデー。

朝の内、お寺に施餓鬼を持って行かなくちゃ。

 

 

奧さんの朝飯は、ごはんと梅干しですが、何も言わず朝ごはんの支度をしてくれる妻に感謝です。

パンだと、食パン1枚にブラックコーヒーだけです。

 

昼は、男めし

 

うどんだけでも、焼きめしだけでも少ないし、両方食べるか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は七夕・・・ | トップ | また、行きたいね 親子鷹 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-08 14:22:11
うちのお寺では施餓鬼供養のお金などは
郵便振込みです、いつの間にかお寺がそう決めたようです。

このところ梅雨が明けたようなお天気が続いています
今日は猛暑そのものです。
イシさんへ (アキです)
2017-07-08 14:41:20
きょうは、よか天気ですね。
こちらも、郵便振り込みにしたいのですか・・・
檀家の家を廻るのも大変なんですよね。
坂道だったり、距離が長いですから高齢者には
無理な部分も・・・。
今夜は、親子酒愉しんで来ます。
施餓鬼会 (fuu)
2017-07-08 18:01:50
こんばんは
台風が通り過ぎ大雨の影響もなかったようで安心しました。

施餓鬼の話題の時季になって来ましたね。
我が家の菩提寺では施餓鬼会は8月のお盆前です。
その日までにお塔婆代と一年間の管理費を納めに行って来ます。

オニユリでしょうか。きれいに咲いていますね。
ご自宅の庭に咲いているのですか?

休日の朝ご飯は、品数がいっぱいですね。
我が家の休日、明日の日曜日はモーニングへ行ってこようかな~。と思っている手抜き主婦です。
おはようございます。 (クッキー)
2017-07-09 07:24:11
アキちゃん
台風大変だったね^^;

お盆はなにかと忙しいですねーー;
夫婦でお寺に行くだけなので
気が楽です(*^-^*)
fuuさん おはようございます。 (アキです)
2017-07-09 09:06:26
こちらでは、地震より台風の方が怖いと
思っています。
施餓鬼は、8月14日お盆前ですね。
妻は、菩提寺に行ってるようですが
アキは、墓地にしか行きません。
墓地は、窓辺から見えている距離です。
オニユリは、玄関先に咲いています。
朝ごはんは、やっぱ、和食が好きです。
クッキーちゃんへ (アキです)
2017-07-09 09:12:10
おはよう~。
去ったデーは、土曜日を英語で言うと
去ったデー・・・なんちて。
お盆は、家族で墓に・・・
花火をバンバン鳴らし、冷たいビールを
飲んで来ます。
長崎のお盆は、他県と少し違うようです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。