アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

あっ、疲れたぁ~疲れた

2017年06月22日 19時06分42秒 | 日常

きょうも、仕事が無かった。

もう、1週間ろくに来てない。彼には、バンバン来ているが・・・。

 

「暴れん坊将軍」左平太が、銃に撃たれて死んだよ。

どうなるんやろう? 

 

今朝、超、久しぶりにコンビニエンスストアに寄り

朝食に、サンドイッチにコーヒー牛乳・春巻き買って食べる。

昼は、ワンタンでなく、ナスの即席味噌汁と一緒に頂く。

食後、青汁飲む。

 

弁当箱、携帯電話と大きさ変わらないなぁ~。

 

休憩時間15分だと、トイレに行き、コーヒーを入れていたら、すぐ、終わりますね。

アキは、1日中、自由時間ですが・・・。

休憩時間は、喫煙しないで相方の話相手しています。

彼が、仕事し始めて、喫煙所に行きます。

 

きょうは、仕事してないけれど、山葵漬けが、ビールを飲ませてくれます。

13日降りです。

今夜のメニュー大好きですが、みんな食べれませんよね。

缶ビール・胡瓜のわさび漬け・鯨の赤身に冷や奴で、もう、食べれませんでした。

奥さん、ビール飲んだから、もう、寝るだろうと思って2Fにデザートを持ってきた。

昨日と同じ、レアチーズケーキセットです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵みの雨? | トップ | 週末だね・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (くまです)
2017-06-22 21:07:21
暑い日は、ビールが美味しいのでしょうね
旦那も今日はビール2本飲みました
普段は1本で、そのあと焼酎になります^^;;
夜中2時に出かけるので、もう寝てますが、
クマはこれから、ご飯炊いて、お弁当作ります^^


クマちゃんへ (アキです)
2017-06-22 22:14:35
ビールを、飲まないため
帰って来て、冷たいお茶を続けて飲みます。
飲み方に行くと、水割り、駆けつけ3杯は飲みますが
普段は、そんなに飲みませんね。
生活のリズム変わりましたね。ご苦労様です。
こんばんわ^^ (non)
2017-06-22 22:36:14
アキさん同様、暇すぎた1日でした。
何と お客様は、1名だけ
仕方ないですよね・・・。

野菜いっぱいの お食事
すごい量ですね
ノンちゃんへ (アキです)
2017-06-22 23:25:05
彼が、クビになるとアキの相方が必要になります。
教育資料が必要なので、図解入りで作成しています
食事は、身体に良いものから食べています。
昔は、彼は、何も出来なかったので、ひとりで
修理作業していましたが、相方は、欲しいです。

1,2.3・・・・と (fuu)
2017-06-23 09:33:55
おはようございます
夕べの食卓も盛りだくさん!何品あるのかな~っと数えてしまいました。1,2,3・・・驚きです。
この中から好きなもの、食べられそうなものをチョイスしてお腹の中に!!

今日はアキさん担当の仕事依頼が入ってきていることかと。
疲れも溜まってくる週末ですが、一日元気でお過ごしください。
Unknown (kiitan)
2017-06-23 18:26:30
わぁ…いっぱいの食卓ですね。ほとんどビールのあてになっちゃいましたか。
いろんなものが少しづつ食べられるのって…大好きなんです。
fuuさんへ (アキです)
2017-06-23 22:12:00
1汁1采より、多彩が良いですね。
仕事は、2時過ぎに、少し来ましたよ。
でも、ノ-プログラムです。
久しぶり、真面目に精進しました。
キーちゃんへ (アキです)
2017-06-23 22:18:27
13日ぶりのビール
美味しさも、忘れました。
ビールが、美味しく飲めるよう
ガンバしますね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。