アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

8時だよ~全員集合

2017年04月21日 20時01分03秒 | 日常

なんちゃって。

部長提出の書類、どうにか、昼までに仕上がった。

きょうも、体調悪く机の前に座っていた。

 

 昼からは、電気・油圧関係の修理依頼が来た。

でも、手をつけなかった。来週から、頑張ろう。

 

 

昼、相変わらず野菜が無いね。

 

 

にぎり鮨は、半分、娘に・・・

穴子食べて、ケンタ食べたら、握りが食べたくなくなり、後回しにして食べる。

 

 

鯛の骨は、毎回、鮨屋から貰う。娘も大好きですが、奥さんは、食べません。

 

 

無理して、食べなくても良いんだよ。

 

 

ケンタの部位には、5種類あります。

胸(キール) あばら(リブ) 手羽(ウィング) 腰(サイ) 脚(ドラム)

ケンタを簡単に食べるには、先に、骨を全部取り払い食べる事です。

一時期、嫌いになりましたが、最近、また食べるようになりました。

都会では(東京・大阪)では、手を汚さない指サックみたいなのが、貰えますが

田舎では、まだのようなので、耐油紙(チキン下の紙で掴むと良い)

 

 

アイスは、静香ちゃんが、アキに買ってくれた。

31では、詰め合わせてカップに入れてくれるのですね。(キャラメルリボンとストロベリーチーズケーキ)

オロナミンは、特売で10本400円だったかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は、写真貼り付け無しだ... | トップ | トマトを求めて5時間・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (くまです)
2017-04-21 22:59:58
「昼、相変わらず野菜が無いね。」
そうですね^^

クマんち、明日の旦那のお弁当は、ホウレンソウいっぱいと玉子、ネギ、ベーコンの 翡翠チャーハン^^
おかずは、茄子1個と筍、ニンジン入れた味噌炒め、と
ミニトマト3個^^
胡瓜の一夜漬け^^

こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-22 10:49:18
一時期オロナミンを買いだめしていました
どうも減っているなと思ったら息子が飲んでいました
(息子当時小学生でした)

今日のお昼は寂しくピザなどをレンジでチンして食べるほかないです。
クマちゃんへ (アキです)
2017-04-22 18:41:05
コメント、ありがとうございます。
夫婦共々、野菜不要の身体になっているのかな。
きょうは、奥様とドライブに出かけていました。
イシさんへ (アキです)
2017-04-22 18:46:16
コメントありがとうございます。
小さい子どもは、冷蔵庫のオロナミン見たら
飲みたくなるでしょう。
アキの小さい頃、毎日、ヤクルトが楽しみでした。
お昼は、スーパーの弁当食べました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。