アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

やっぱ、ごはん美味しいね

2017年03月15日 19時23分47秒 | 日常

きょうは、人の仕事をサポートしていた。

 

 

昼を食べていたら、ごはんが、欲しくなってきた。

 

 

夜も、似たりよったりで、揚げ豆腐の代わりに鯛、豚ニラ、冷や奴、なめこの味噌汁、ブロッコリー

ごはん食べたよ、美味しかったよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆腐三昧・・・ | トップ | 食事には、気をつけています... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑色が・・^^ (くまです)
2017-03-16 12:42:01
多くなってきましたね^^
クマは、今、菜の花の辛し和えと
、スナッっプえんどう、茹でました
冷蔵庫には、緑ばっかり常備菜がいっぱいあります。
夕食用にニンジンと椎茸とがんもどきを煮ましたので、カラフルになりました
後は旦那に、みそ漬けの肉を焼きます^^

アキさんが怒りそうな夕食でしょう^^;;
「ウサギじゃないぞ~」って^^;;
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-16 14:07:22
市役所から歩いて帰って
丁度12時、カレーライスが待っていました
今日のカレーは何時もより多めに
ご飯を入れてもらいました。
くまちゃんへ (アキです)
2017-03-16 16:13:48
豚肉の味噌煮、食べないと、云うより作りませんね。
ホント、ウサギの逆立ちです。耳が痛い。
小松菜ダメです。
イシさんへ (アキです)
2017-03-16 16:18:10
カレーライスよりライスカレーですね。
体調によって、食べ方変わりますね。
今夜は、納豆ごはんとなめこ汁かな。
久しぶりのごはん (fuu)
2017-03-16 18:47:47
こんばんは
やっぱり日本人は一食はごはん食べたいですね。
久しぶりのごはん、美味しかったことでしょう。
糖質を控えられているのですか?
健康管理のため食事メニューに気を使っているのですね。
私はコレステロールが高かったので食事療法・運動など普段の生活の改善を指導されましたが
長続きしませんでした。結局、薬を飲むことに。
なるべく歩くことだけには気を付けています。
fuuさんへ (アキです)
2017-03-16 21:18:17
はい、糖質を控えています。
やはり、くすりだけでは、無理ですね。
今の時期の散歩は、3~40分歩かないと
汗かきませんね。
それに、歩き方にメリハリつけないとダメですね。
あんまり、歩き出すと腰を痛めますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。