アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

人間ドック・・・イヤだね

2017年06月30日 16時50分17秒 | 病院

何がイヤって? 胃カメラです。

喉にカメラが入っているから、息も出来ない。

苦しいですが我慢です。症状は、昨年と同様ですが

涙が、止まりませんでした。

検診後、お腹減ったので食堂に・・・

本来は、ちゃんぽん食べたかったけれど、診察後30分は食べないでくださいと

美味しい唐揚げと焼きそばを、かぶりにして帰ってきました。

奧さんは、健康そのもです。大きな病気もしたこと無いし

肩凝りもありません。

1度、バリウム飲んだら・・・便秘なので、大変だったとか。

そうだね、セメントみたいに固まるからね。もちろん、胃カメラも、無理ですね。

 

早速、頂きました。美味しかったなぁ~。夜も、これだね。

昼過ぎには、稲庭風冷やしうどんを・・・おろし大根ととろろで・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家も肉の日・・・ | トップ | 味噌・さかなが無い・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ未経験です (くまです)
2017-06-30 20:35:06
大変そうですね~
ずいぶん前、バリウム飲んだら、もう大変なことになって、絶対に飲みたくないです^^;;
近くの個人のお医者で検診します^^
クマちゃんへ (アキです)
2017-06-30 21:42:19
バリウム飲んで、結果、悪ければ
胃カメラ飲まないとイケません。
喉に通過するときは、痛いですね。
胃の中に、入ってしまえば・・・
それでも、痛いかな。
もう、来年は受診しないと思いますが
結局、受診していますね。
もう15回は、受けていますかね。
胃カメラ (fuu)
2017-06-30 21:53:45
こんばんは
人間ドック、お疲れ様です。
胃カメラ、私は7月末に予約が入っています。
今までは口からだったのですが今年は初めて鼻からにチャレンジします。

奥様健康そのもの!!いいですねぇ
我が家は主人がそうかもしれません。
健康診断でバリウムによるレントゲン検査を受けましたが
「次回からは胃カメラにしましょう」と言われたそうですが いやだと。
健康診断そのものを拒否されそう・・・

天気予報によると九州北部 雨が続いているとか・・・
土砂災害等の無いことを祈ります。
こんばんは^^ (Cinnamon)
2017-06-30 22:38:17
検査、、、お疲れ様でしたm(_ _)m
私、胃カメラ検査の経験ありません。
絶対に無理です!
もしも、受けなけれはならないなら眠らせてもらいます^^;
fuuさんへ (アキです)
2017-07-01 08:00:14
おはよう。
胃カメラ、年々、耐えきれなくなって来ています。
胃の中に入ってしまえば・・・
のど元で、1度、ゴックンと飲み込みます。
とても、違和感があります。
バリウムは、痛さは、ありませんが、ぐるぐる
回されるのが、具合悪くなりますよね。
元気な奧さん、もらって幸せです。
シナモンちゃんへ (アキです)
2017-07-01 08:04:40
おはよう。
カメラが、胃の中に入ったら
涙・よだれが・・・タラタラ
眠っていても、痛いかもよ。

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。