アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

きょう、月曜日です

2017年05月15日 19時17分48秒 | 日常

月曜の朝、とても、清々しい朝を迎えました。

 

朝のおにぎりは、この白子海苔を巻いて食べました。

 

昼は、海苔をトーチバーナーで焼いて、おかずを巻いて食べると香ばしいです。

贅沢ですね。食堂では、出来ませんものね。

 

 

夜は、五島うどん定食で、美味しかった。全部は、食べれていませんが・・・。

きょうの仕事量11台、ゆっくり、ぼちぼちで定時まで頑張っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは、食べ過ぎた・・・ | トップ | 1週間ぶり・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2017-05-16 03:14:51
のりを焼きながらおかずを巻きながら食べるとは^^
美味しさが増しますね(*^-^*)

他ではできないですよ(*'▽')
クッキーちゃんへ (アキ)
2017-05-16 06:27:41
コメントありがとうございます。
アキは、好き嫌いが多いので、社食は食べていません。
それに他と比べて、温かい食事じやないからね。
3000人も居ると、無理なんだけれど
海苔は、やっぱり焼いて食べると美味しいですよね。
塩・・ (くまです)
2017-05-16 06:45:29
味付けが塩味なんですね^^
バーナーで焼くのが、プロ!
焼いて食べたら、香ばしさが抜群でしょうね^^
ご飯食べすぎないでください^^
くまちゃんへ (アキ)
2017-05-16 07:26:17
日曜日に食べ過ぎて、2㎏増えたけれど
次の日には戻しました。
未だに、成長盛りです。
朝の散歩、気持ち良いです。
Unknown (kiitan)
2017-05-16 09:26:48
わぁ~~~!焼き海苔!だ~いすき。

ブルーベリージャムも良いですよねぇ。
こんにちは (isikazu62)
2017-05-16 10:31:28
バリバリなのりをおにぎりに巻いて
みただけでも美味しいですね~

私が子供の頃炭火で海苔を焼いてよく焦がしました
苦くなっても食べていました。

うどんを365日食べているうどん好き女性をテレビで見ました。
キーちゃんへ (アキ)
2017-05-16 13:11:05
我が家の家族は、海苔やブルーベリーは
あまり好きでないようです。
ホント、家族が大好きなもの違います。
イシさんへ (アキ)
2017-05-16 13:20:06
毎日、うどんですか?
僕らのごはんと同じなのかな?
違うよね。彼女、胃下垂なのかな?
焼き海苔、バーナーで炙っているから
油断すると大きな穴が・・・私失敗しませんから
何処かで聞いたような言葉です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。