アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

梅雨なのに、来週も晴れ続きなのだ

2017年06月09日 19時02分00秒 | 日常

職場に着き、最初にやることは、お湯を沸かし、コーヒー・紅茶・日本茶を入れ

ワンタンに、お湯を注ぎ朝ご飯の準備です。

ワンタンの上に、おにぎりを乗せると、少しは、温いかな。

デスクの上、汚いね。仕事前に、充電式ディスクグラインダーを修理。

 

朝から、3件の修理依頼、すぐ終わってつまらない。

暇だったので、織田信長の格言を・・・職場のご老体に言い聞かせたいです。

 

10時には、ヤクルト・レディーが来る。

きょうも、ヤクルトにヨーグルト買ったが、職場に置き忘れた。

 

久しぶりに、ビール飲んだ。

奥さんが、ケンタ買って来るから・・・ね。ニューヨーク堂のアイス最中も、後でね。

 

 

 

言いかけの話

休憩時、一緒にティータイムしているkさんが、7月いっぱいで解雇だって

解雇と云っても、サポート会社に出向しているだけで、また、元、職場で復帰出来ます。

解雇の話の時、4人解雇だと聞いたとか・・・あと3人は誰なんでしょう。

こういう背景には、3人の比人実習生が来た。

一人目は、居眠り太郎。デスクの前に取説を立て、目を開けたまま寝ている。

あと二人は、アキの先輩になりますが、何も教えて貰えませんでした。と、云うより

電気に関して、何の知識もなく、修理も出来ず、常にメーカーに出していたとか・・・。

ニコニコ爺さん、肝心なとき、ニコニコ笑ってごまかししていた。

もう一人は、皆さんもご存じのサルです。あと、何日かな?

修理して出しても、翌日、直ってないと戻されちゃ、どんな仕事してたの云いたく

なっていましたが、すぐ、顔を真っ赤にして、反省のいろも無かったですね。

その分、仕事量増えますが、問題無いです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日は・・・ | トップ | 昨夜・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格言 (fuu)
2017-06-09 22:11:50
こんばんは
梅雨とは名ばかりで・・・って言いたくなりますね。晴れてくれていいんだけど。

織田信長の格言の用紙、これってアキさんお手製ですか?だとするととってもお上手で!!
挿入されているイラストと吹きだしのセリフ、面白いです。

解雇される4人は与えられた仕事だけしかやってなかったのかな~。
出向だけならまた戻って来れるのですね。完全失業でなくてよかったと思っていることでしょう。

忘れたヤクルトは週末お休みでしょうから来週月曜までお預けになりますね。

アイス最中、ご当地冷菓、美味しいんでしょうね。
ムシムシするこんな夜は お風呂上りにでも食べたくなるアイスです。
Unknown (りぷママ)
2017-06-09 23:39:03
ニューヨーク堂のアイスモナカ、大好きでした!!
味的にはコーヒー味。
食感的には片方がパイのヤツ。
懐かしーい!!
fuuさんへ (アキです)
2017-06-10 13:21:49
きょうも、いい天気です。
イラストは、図面の裏紙に落書きしています。
よく格言や詩集?を書いて、デスクの前に貼って
います。
解雇4人の中のKさんは、まじめで働いていましたよ
彼は、アキと同じで電気関係で、電験2種の免許も持っています。
あとの3人は、煮ても焼いても食べれません。
ヤクルト飲んでいると、小さい頃、思い出します。
りぶママさんへ (アキです)
2017-06-10 13:28:32
ママちゃん
相当のグルメマニアですから
美味しいものは、ブログに行くのが楽しみです。
ポップコーンは、あまり食べませんが
気になる味があります。
「路地裏のカフェ」
カステラ味・ミルクセーキ・・・たくさん
種類があるので、食べてみたいです。

匂いがする、サインペンもあるそうですね。
こんにちは。 (isikazu62)
2017-06-10 14:07:50
急にかみさんが『今日は時の記念日」といってます
そう言えばそうですが、生憎、腕時計の電池が無くなってそのままになっています。

私らも一応解雇を受けた身、私らが今までやってきた仕事を社長に教えて(教えがいのない社長)1ケ月後にサヨナラ送別会も断りました。
今はどうなっているのか会社のホームページもなくなりました。
イシさんへ (アキです)
2017-06-10 17:56:52
時計と云えば、家中、時計だらけという感じですね
記念日とは、忘れていました。
仕事しているとき、倒産しなくて良かったかも。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。