アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

予定は、未定なり・・・

2017年07月29日 01時01分21秒 | 日常

 

妻は、朝10時過ぎ整形病院に・・・顔の整形ではないよ。笑い

送って行くよと云うと、よかと返事。行くときは、ジャスコ行きのバスがあるので

帰りが、バスがいないので・・・じゃ、迎に行くねと云う。

前回、主治医から歩いて行けないと云われたけれど、バスが来ないため家まで歩いてきた。

病院にいる妻から連絡があると、迎えに行く。

行ってまもなく連絡が、迎えに行ってそのままイオンに寄る。

 

 

マジック欲しかった。ついでにインクも買って貰う。自分で買うの高いからね。

  

これは、家に買いましたが、妻も娘も、甘い物断っているとか? 

1箱は家で、3箱は、以前の職場に持参します。

月末の〆の日だから、残業なのね。

 

 

ホッケ、再再再再挑戦、みなさん、美味しいと聞きますが、何回食べても無理です。 

樺太ししゃもより、本ししゃもが美味しい。今夜、1杯飲みたいですね。

 

 

昼は、北海道の弁当が、たくさんありましたが、あまり食べたいとは・・・。

トッピングは、別々に食べたい派だから。

 結局、パン食に・・・小さくカットして食べました。でも、ごはん食べたい。

 

 

我が家の百日紅です。

 

朝ごはんは、妻が、犬の散歩中に・・・

味噌汁無しの朝ご飯。梅干しが、最高にしょっぱかった

3時に、妻が、バナナジュースをつくってくれました。

 

今夜は、ホッケ定食

脂は、のっていましたが、薄味でしたね。

豚しゃぶのポン酢で食べてみる。半身食べて、残りは、ラブちゃんにやる。

家族に、少し食べさせてみる。食べるが、美味しいと言う言葉はかえって来なかった。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何もする気にならなかった | トップ | 嘘でしょう? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (isikazu62です)
2017-07-29 14:19:10
私の場合甘いものを立つことはできません
お昼のそうめんだけじゃ物足りなく
カステラを二切れ食べて、いい加減にしなとかみさんに
言われてます。
北海道展ですか^^ (くまです)
2017-07-29 17:13:39
シシャモは、卵を持たない雄シシャモのほうが味が美味しいようですね^^
スーパーの真ホッケは小さめで油がのっていませんので
脂ののっていそうな縞ホッケをよく見て買います^^;;

スーパーのホッケは、パサついているのが多いですから、
美食家のアキさんには美味しくないかもしれませんよね^^

イシさんへ (アキです)
2017-07-29 18:13:43
暑いですね。
蝉の鳴き声、煩いですね。
甘い物、自然に任せていると、アキみたいに糖尿病
でも、身体が要求するとたべます。
カステラ2枚は、カワイですよ。
休日の一日 (fuu)
2017-07-29 18:22:59
こんばんは
こちらでも百日紅の花があっちこっちで咲いています。
濃いピンクの花、きれいですね。我が家のは白。あまり目立ちません。

奥様の通院、美容整形とは間違いませんよ、↓↓下の記事で美魔女の奥様だとのろけていましたからね。

迎えに行って一緒にお買い物、それも休日の過ごし方ですね。

奥様が散歩中にアキさんが作った朝食ですか?
朝から冷ややっこ、こう暑い時にはいいのかもですね。
我が家では朝ごはんには登場させていませんでしたが。
クマちゃんへ (アキです)
2017-07-29 18:27:26
今では、ししゃも食べますが
メスの場合、たまご出して食べていました。
それだったら、めざしじゃんと言われましたね。
シシャモ1匹で、樺太産1パック買えるかな?
4匹で600円 メスは、高いです。
このホッケは、利尻沖さんです。
グリルに入らないくらい大きいです。
今回で4回目の挑戦です。美味しいと思った事
ないのです。
北海道の人に悪いのですが、乳製品は美味しいのですが、海の物は・・・?
昆布とイクラは好きです。
カニとか魚は、こちらが美味しいです。
品数も、日本一ですから。
fuuさんへ (アキです)
2017-07-29 18:38:54
百日紅は可愛いけれど、花落ちると汚いです。
妻は、歩いてイケないと云われていますが
主婦は、無理しますよね。
膝が、すり減って来てるんでしょぅね。
朝飯は、焼いて、切るだけですから簡単です。
イオンに、「伝助スイカ」を買う予定でしたが
昨年の伝助、甘くなかったでしょうと云われて
断念。4300円だったかな。
イオンの北海道フェア、規模が小さいです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。