アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです

ただいまぁ~

2017年04月19日 23時02分22秒 | 日常

会計監査の会合から、帰って来ました。

夜ごはん、食べて行ったのに、弁当が配られた。

もう、食べれないよ。

 

朝は、おにぎり2個食べています。

朝10時の休憩には、青汁もコーヒー・日本茶飲んでいますよ。

       

 

昼も、美味しく頂きました。

 

 

夕食食べていたら、息子の義母が、家に快気祝いを持って来て、おみやまで、頂きました。

その後、お嫁ちゃんと義母ふたりで、ペンギン水族館に遊びに出かけたとか・・・。

 

いただきま~す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっ、参った・・・ | トップ | 今夜は、写真貼り付け無しだ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2017-04-20 10:09:17
こにちわ。
食事が美味しく頂けると言うことは良いことですね。
アキさんのUPする写真で想像しながら楽しんでいます。
五島のお土産なんですね (くまです)
2017-04-20 11:12:32
知り合いに五島出身の人が居ましたが、
五島うどんを頂いた記憶があります^^
監査、お疲れ様 (fuu)
2017-04-20 12:38:55
こんにちは
やっと春の嵐がおさまってこの時季本来の陽気になった今日です。

自治会の監査のお役目無事に修了されたようですね、お疲れ様です。

好き嫌いのあるアキさんのために日替わりで毎日お料理してくれる奥様には感謝ですね。

昨日夕方のNHKのニュースの一コマに、「かかあ天下日本一は長崎県」とか、って話題でしたよ。
アキさん宅も 例外ではないでしょうか?
群馬県の「上州名物 かかあ天下と空っ風」の言葉は古くなってきたのでしょうか!!

お嫁さんのお母様、お元気になられたのですね、良かったです。
こんにちは。 (isikazu62)
2017-04-20 16:33:40
夕食後にお弁当はまあ無理でしょうね~

アワビ最中が気になりますが
美味しくいただいたんでしょう。
キーちゃんへ (アキです)
2017-04-20 19:04:54
あらら、恥ずかしいよ。
きょうは、カメラ職場に忘れちゃいました。
きょうは、体調良くなく、倦怠感が・・・
ストレス・レモン飲んだが、ダメでした。
イシさんへ (アキです)
2017-04-20 19:16:06
サザエ最中も、あったのですが・・・潰れたのかな??
あわび最中、なかに、餅が入っていて美味しいかったです
お弁当は、食べようと思えば食べれましたけど
夜ごはん、少ししか食べてなかったので・・・
夜中は、食べると肥りますからね。
クマちゃんへ (アキです)
2017-04-20 19:42:57
そちらも、たくさんのうどんありますよね。
麺の太さで云うと、やっぱ、五島ですかね。
稲庭に水沢も好きですが、麺の大きいのは
食べにくいです。だって、おちょぼ口ですから。
fuuさんへ (アキです)
2017-04-20 19:55:31
上毛カルタは、いいですよね。
群馬の歴史・文化を県民全体で、子孫に
伝えることは、良いことだと思います。
アキも、若いとき、長崎バージョンで考えましたが
途中断念しました。
アキは、監査役ではなく副会長です。
他の部長達は、21時には、帰宅しましたが
終えたのが、22時過ぎでした。
アキは、さだまさしの「関白宣言」です。
母上は、元気になられましたが、原因は、不明です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。