アキちゃんのなんでんかんでん

長崎生まれの長崎育ち
長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の夜ごはん

指4本・・・

2017年03月06日 19時28分37秒 | 日常

きょうは、月曜日 金曜日ではない。疲れて無いな。

きょう、喫煙所でいきなり、自分がつくった座椅子を蹴り上げたら、みんな、驚いた。

腹の虫が・・・機嫌悪かったんやろうな。

また、1週間頑張るか。

仕事と云ったら、再生不能の工具ばかり・・・ホントは、直せるけど

業者の分は、部品購入してまで直しません。買った方が安いからね。

あすも、仕事あるかな。

 

 

昼ごはん 毎日、嫌いなブロッコリーとトマト食べています。

 

ごはん 味噌汁 干し大根 太刀魚の刺身と塩焼き トマト&ブロッコリー

太刀魚巾指4本あったので、塩焼きにしてもらいました。奥さんたちは、唐揚げで・・・

 

刺身も美味しいけれど、やっぱ、塩焼きかな。

指2本だと、カマボコに・・・指3本以上で煮付けも良いかな。

 

奥さん、あす何食べる?と聞くので・・・雑煮を頼みました。焼きめしもいいかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日・・・ | トップ | 仕事は、斉藤さんだぞ~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-06 23:02:44
奥様。。。 何が食べたいのか聞いてくれるなんて
優しいですね~
私、夫に聞かず いつも勝手に作ります(笑)
見習わなくてはm(_ _)m
シナモンちゃんへ (アキです)
2017-03-06 23:45:42
奥さん、何食べたいの?と云っても条件があります。
高級料理に、奥さんが、食べた事ないのはダメです。
従って、普通の家庭料理になります。
きょうは、大きな太刀魚買ったから、どんな風にして食べる?と電話してきました。
太刀魚を (くまです)
2017-03-07 06:56:36
旦那も太刀魚大好きです^^
高いですが、先日長い~太刀魚を買い、4切れにして
2切れずつ、2日間で旦那に食べてもらいました
好きな魚は2日続けても、嬉しそうに食べるのです^^
カワハギの煮たのも喜びます^^
こんにちは! (isikazu62)
2017-03-07 10:46:35
虫の居所が悪くなりました!!
それとも例の方ですか。

私も曜日を間違えています
1日や2日はまえに進んでいる気がして
しょうがないです。
Unknown (kiitan)
2017-03-07 14:55:50
おぉぉ・・・ビックリ!!!蹴り上げですかぁ。大丈夫でしたか?

指4本・・・ビックリしました。魚の数え方だったんですね。
クマちゃんへ (アキです)
2017-03-07 19:36:21
太刀魚美味しいけれど、次の日は、無いかな。
値段は、安かったです。450円でした。
通常なら、倍するのかな?
カワハギは、刺身しか食べません。
煮付けは、青物が好きです。
イシさんへ (アキです)
2017-03-07 19:44:00
疲れもイライラも、毎日、仕事が続くと
こんな事も無いのに・・・仕事、大好きなんです。
猿みたいに、ウロウロ出来ません。
キーちゃんへ (アキです)
2017-03-07 19:52:54
普段は、大人しい・人畜無害なアキ
気にクワイ時もありますよ。

アルコール、スコッチなども、1オンスとか・・
1フィンガー・2フィンガーと数えますね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。