広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かんぱんしみしみ(´;ω;`)

2017年04月19日 | 日記

去年の4月に職場復帰してから1年。。。
今まで見ないように、気にしないように、見えないふりを決め込んでいたアイツ。
いよいよもう、誤魔化せなくなってなってきました。
それは、肝斑やらシミやら!
顔面の残念な部分のことですーーーーーー!

やっぱ産後ね、今までみたいに自分に手をかけてらんないんですよ。
お金もかけてらんないんですわ。
なんなら買いに行く時間もないですわ(泣)
産前は、デパートで買ったたっかい化粧水・美容液・乳液・クリームを使ってましたよ。
でも今は、店頭に行かなくても通販でリーズナブルに手に入る「無印良品」の基礎化粧品使ってます。

あ、でも誤解しないでください
無印の化粧品が良くないって言いたいわけではなく、好きなもの、良いものを厳選して使うことが出来なくなった。ってことです。
無印の化粧品も結構いいですよ、私の肌には合うし、安いからふんだんに使える高いやつはチビチビけちって使っていたから

久しぶりにマジマジと鏡に映る自分の顔を見てたら、
なんだか悲しくなってきちゃって。。。
26歳頃からちょいちょい肝斑?シミ?みたいなのは出始めてたんですよね。
でも、ファンデで余裕でカバー出来たから気にして無かった。。。
ケアはしっかりしてたから、自分の肌には無駄に自信だけはあった(笑)
しかし特に色素沈着しやすくなるといわれる産後のケアを怠ったために、現在非常に残念な顔になってしまいました。
厚塗りファンデーションでも誤魔化せなくなるのか・・・そんな日が来るのか

否!
そんな日が来ないように、いまからでもしっかり予防ケアをしよう!
これ以上肝斑やらシミがひどくならぬように
心に強く誓いました

思い立ったら即行動あるのみ!
といっても子どもが寝たあとのネット検索なんですけど

お肌に負担が少ないもの・・・オーガニック!
なーんて思考で探してみました。
どうせなら自分に塗るついでに子どもにも使えるものにしよー
保育園からも子どものUVケア言われてるし、一緒に塗れば一石二鳥じゃん♪

で買ったのがここで紹介されてるやーつ!
↓↓↓
オーガニックUVケア徹底比較

1位のクリーム、コレにしましたよ。
まずはトライアルサイズで。すぐなくなっちゃうけど、1000円以下ってのも理由の一つ(笑)
これなら石鹸とお湯で完全オフできちゃうので子どもの肌にも安心です
伸びがいいし、うちの子どもコレはなぜか嫌がらなかったのでおっきいの購入しようと検討中~

もうなんでもネットで買えちゃうからホント便利。

みなさん私みたいに残念な顔面になってから後悔&慌てないように日々スキンケア大事にしてください。
(切実)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかいつふぁみこん\(^o^)/ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。