ひとりごと

今日を振り返って思うこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう~!

 | イベント
今日、母と一緒に永平寺へ父の納骨に行ってくれている弟から、
娘の携帯にメールが届きました。
添付された写真には、お寺の前で微笑んでいる母の姿がありました。
父の突然の死から1年5ヶ月。
当時、一人暮らしをしていた弟が、ひとり残された母のところに
帰ってきてくれ、本当に色々よくやってくれました。
私とはひとまわりも年齢が離れているので、
それまではなんとなく、頼りなく感じていたのですが、
なんのなんの!!
親不孝な私の分も母の力になってくれています。
そして今日は、納骨を兼ねて山代温泉へ連れて行ってくれました。
ありがたいことです

でも、傍目にはそんな二人がどう映るのかなと、
ちょっと心配です。
母も、もうそろそろ結婚してほしいのに‥と
よくこぼしていますが、なかなかご縁に恵まれないようで‥‥


まあ、そんなことより、娘の私さえしなかった、
独身時代の母との二人旅!
しっかり楽しませてきてね!!

さあ、今夜はついにワールドカップ、オーストラリア戦です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アクシデント

 | イベント
2週間のご無沙汰です。
この14日間も、めまぐるしく過ぎてしまいました。
でも極めつけは、昨日娘が交通事故に遭ったこと。
幸い、大したことはなかったのですが、
救急車・傷口の縫合・入院(とはいっても、一日だけ‥)
すべてが、娘にとっては初めての体験でした。

それにしても、休日の深夜に、病院の電気がこうこうと点き
待合室の椅子は患者さんに埋めつくされている光景!
ちょっと驚きでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Fight!

 | イベント
今日は、おじいちゃんの手術の日です。
先週の日曜日に食事に行ったとき、
ゴールデンウィークの旅行の話をしたら、
自分はキャンセルしてほしい、というので、
訳を聞くと、呼吸が苦しいとのこと。
「明日は必ず病院へ行ってね。」と言って別れ
次の日、気になって病院を覗いたところ、
即入院でした。昨年末と同じ、肺気胸の再発。
でも、治ったら夏には旅行にも行けるので
おじいちゃん、頑張ってね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようこそ、フレッシュマン!

 | イベント
桜が満開!とってもいい季節になりました。
鶴舞に住んでいた頃は、毎年夜桜見物に行っていましたが、
この二年は、車の窓越しに眺めるだけのお花見です。
さて、我が社にも先週、初の新卒の新入社員が入ってきました。
頑張ろう!っていう意気込みが伝わってきて、とても刺激になります。
自分にも、こんな時代があったなぁ~と懐かしくなります。

さあ、私もまだまだ若いモンには負けられないワ!!
見放されないように、しっかり付いていかなくちゃ。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Anniversary

 | イベント
先日、結婚20周年を迎えました。
記念に家族3人で、東京から軽井沢へ行ってきました。
初めて長野新幹線に乗って、着いた軽井沢の駅は、
目の前にゲレンデが広がっていて、真冬の寒さでした。
この季節は初めてでしたが、ホテルのまわりは静けさに包まれ、
とてもゆったりとした時間が流れていました。
いいな~!!こんな生活
次は銀婚式か!頑張らなくっちゃ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

迫力の歌声♪

 | イベント
岡崎高校コーラス部の演奏会に行ってきました。
友人のお嬢さんが歌うからと、招待していただいたのですが、
芸術劇場コンサートホールで行われ、とても素晴らしい演奏会でした。
スケールの大きさに、ただただびっくり!
私自身も、高校時代に、合唱部だったのですが、
今ではカラオケすら、年に2・3回しか行くこともなく、
歌といえば、お風呂で鼻歌を歌う程度…
でも、あ~ゆうのを聞くと感動してしまいます

今日はなんだか、心を洗われたような一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白い花

 | something

昨年の夏に行った、バラクライングリッシュガーデンに咲いていたお花です。
名前はわからないのですが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Smile for me!

 | something
ジャンプの原田雅彦選手!
あの笑顔が大好きです。
今回のオリンピックでは、失格になってしまったとか…

そのインタビューの時にも、とても優しそうな表情をしてみえたのが
印象的でした

あんなふうに微笑みかけてもらえたら、もうメロメロになっちゃうヨ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっ・すっ・すずめ?

 | イベント
 今週は、ただただ忙しく、心に残る出来事が何もないなぁ~と思っていたら、
昨日の深夜、おなかをかかえて大笑いしてしまいました!
会社の女性メンバーの歓迎会でカニを食べに行き、
その二次会の居酒屋の席で世界の3大珍味の話になり
「そういえば、すずめの巣ってのも、珍味なんだよね?!」
すかさず隣の子が
「そうそう、すずめ の巣!!」
そこそこお酒が入って鈍くなっていた私たち、なんかおかしいと思ったものの
すぐには反応できず、少し間があって、
「それって、ツバメの巣じゃない?」
「・・・

おなかの皮がよじれそうでした

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リンクの練習

 | something
ケーキ屋さんのページです!ここ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加