とことん青春!
愛は憎しみより高く、理解は怒りより高く、平和は戦争より気高い。
 



はるか昔、ああいう戦いがあったな。     

◆ユーフェミア     
操り人形たるユーフェミア。
アイデンティティを喪失していた彼女がアイデンティティを見出すに至るまでの過程を描いたのが今回の話。               

◆ルルーシュ       
甘えるな!
自らが動かない限り そんないつかは絶対に来ない!
 

ユーフェミアの現状と対比させた上手い台詞だ。               

◆豊後水道         
豊後水道キターーー 
国東半島キターーー 

もう今回はこれだけでお腹一杯です(笑)。
私はあの付近にある人口1000人程度の村で18年間暮らしておりました。                                     

◆ロイド
あの壊れ方は好き。                  

◆私を好きになりなさい!               
お嬢様らしい告白だ。
国家や役割を越えた一人の“個人”としての「私」を好きになりなさい、と。 
その熱い想いを受け入れたスザク。       

イエス ユア ハイネス

騎士という役割のためではなくユーフェミアという一人の人間のために、愛する者のため、自分のために、騎士になる決意をするスザク。
ギアスで生きる意味を強制されながらも、「自分」で生きる事を決めた彼と、同じく「自分」が愛する人の笑顔を見るために生きるユーフェミアの姿は良かった。

脱カテゴリーの肯定的描写はガンダムSEEDそのものでしたね。
谷口監督も意識してるんだろうな、やっぱり。   

以上。    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 17 )



« それでもあな... 地獄少女 二... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
stage20 『キュウシュウ 戦役』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
 
 
 
立て!立つんだ!スザク!!コードギアス20話『キュウシュウ 戦役』感想 レビュー (アキバ系無法地帯)
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゛_」ト、               , j<.ー-i!  l!-
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」 (ランゲージダイアリー)
 「共同作戦か、(ガウェインと)(ランスロットが)スザクとルルーシュが!」(ロイド/ラクシャータ/ユフィ)  前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございました...
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機....
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (さつき日記)
ルルーシュとスザクが囹 一緒に戦ってるーーーーーー ユフィ告ったぁ? びっくりしました~
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ラブアニメ。)
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバー
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ばーむぅーすの徒然日記)
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 (~SoSeGu~)
初めてルルが強そうに見えた。
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (SERA@らくblog)
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (孤狼Nachtwanderung)
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きに...
 
 
 
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎな...
 
 
 
いい歳こいてギアス好き 20話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本
 
 
 
コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話 (                †DIARY†  )
う~ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの....
 
 
 
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) (BLOG不眠飛行)
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 (海の底まで何マイル?)
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
 
 
 
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 (蒼碧白闇)
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す