とことん青春!
愛は憎しみより高く、理解は怒りより高く、平和は戦争より気高い。
 



ジンの悪夢再び。
何を言ってるのかさっぱり分からないので心に全く響かない歌詞。
BLOOD+の世界観を台無しにしてくれたその歌、流石です。

しかも、歌のタイトルが『解読不能』 (爆笑)。
彼らにも自覚症状がある事が端的に分かりますが、完全にギャグです。
思わず爆笑してしまいましたw
しかし、サビの部分は「ドーカンカン」って言ってるのか?
本当に意味不明(汗)。

◆マスコミ   
真実を追求するその姿は格好良いです。
彼は真実と偽りがテーマのこの作品において客観的に物事を判断できる存在という位置付けになりそうな感があります。         

◆スザク           
お前はただの人殺しだ!

いやいや、だったら職業軍人として戦争に荷担している君は何者なの?
この言葉が何の効力も持たない事なんてシャーリーパパを殺したルルーシュが証明していますよ。
人殺しが嫌ならば戦場に出る以外の「手段」で世界を変えるべき。

「自分は不器用だからこれ以外の方法を考えられない」なんて種運命のキラみたいなオチは要りません。         

◆憎悪             
貴様さえいなければ!
お前がいるから!
   
互いの正体を知らずに戦い合う2人。        
このシーンが2人の相互理解の伏線である事を願うばかりです。 

◆ギアス           
さて、シャーリーに素顔を見られたルルーシュですが、どの様な手を打つのかが楽しみです。
どんな手段を使ってでも身を守る事を優先するならば、ギアスの力を使って彼女の中から自分の記憶を消すなんて事もあるかも。
まさか、シャーリーが退場するなんて事は無かろうな(汗)。

覆面だから正体がばれなかったなんて普通過ぎるオチは嫌です。
次回が楽しみです。   

◆END           
ジンの歌を聞いていただけに心に響きましたね。
物凄く綺麗な日本語でした。

ジンで落としてENDで上げる。
これが制作者側の狙いだったりするかも。
個人的には前のENDよりこっちの方が好きです。

以上。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 27 )



« きくりの笑い方 地獄少女 二... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ACGギリギリ雑記)
『シャーリーと銃口』 アッー!
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」 (月の静寂、星の歌)
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作 ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ばーむぅーすの徒然日記)
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始ま ...
 
 
 
stage13 『シャーリー と 銃口』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (孤狼Nachtwanderung)
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね~♪ オレンジの歌ですね~♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ~♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (ラブアニメ。)
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』 (ティンカーベルをください)
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」 (こころに いつも しばいぬ)
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口 (礎 -ishizue-)
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (Hiroy's Blog)
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 (えこぺんあいす)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」 (ランゲージダイアリー)
 「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード)  前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブ ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
 
 
 
コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~ (作品凝視鑑賞♪)
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・ 今回は、  ・感想:通常編  ・感想:おにゃのこ編  ・感想:変態編 の3編です。(やっと書き終わ
 
 
 
修羅(コードギアス第12話&第13話) (BLOG不眠飛行)
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
 
 
 
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にす ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』 (CHEZ MOKANA)
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」 (SERA@らくblog)
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリ ...
 
 
 
「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」 (蒼碧白闇)
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得
 
 
 
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩 ...
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 (アニメのストーリーと感想)
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ13話 (ホヒログ)
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50 ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 (anGels eGG)
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと ...
 
 
 
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第13講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
 
 
 
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第14講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-14「 ギアス対ギアス 」