空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2492 * 今朝は豪華に *

2013-10-17 | 日々の記録

松茸ご飯

しかも分とく山のです^^;

 

野崎洋光さんのお店 分とく山

入り口はとてもモダンな造りですが

中へ進むとシンプルで落ち着いた空間

カウンターの向こうには野崎さんもいらっしゃいました

実は以前から予約を入れていたものの

暴風雨になるという天気予報を見て日にちをずらそうかと思い

お電話で伺ってみたら さすがは人気店

直近では難しかったため予定通りということで

それでもお店に向かう頃には台風も通り過ぎていたから

これもある意味 晴れ女と言えるでしょうか(笑)

おまかせのお料理はどれも 目にも舌にも美味しいものばかり

惜しむらくは二人ともお酒が弱いこと(ノ_・。)

「これなんか凄く日本酒に合うよね~!」

「でも呑めないね・・・」

という物悲しい会話が幾度となく ・・・(。・・。)

まぁそれはそれとして みんな美味しくいただいて

〆に登場したのが土鍋で炊き上がった松茸ご飯

ご飯が見えないくらい松茸がたっぷり乗っていて

その前に立派な松茸と鱧と海老の土瓶蒸しもあったので

もう松茸三昧って感じです

が・しかし・・お腹はすでにいっぱい・・・(*_*)

すると「お持ち帰りにお包みも出来ますので」という救いの声

というわけでちょっとだけいただいて 残りはお土産に

帰り際 野崎さん自らお見送りして下さって少しお話も出来ました

また違う季節のお料理もいただいてみたいです

 

お土産の松茸ご飯

家に帰っておひつに移したらこんなにいっぱい!

二人分の朝ごはん+おにぎりが出来ちゃいました^^;

 


Comment    この記事についてブログを書く
« 2491 * 2013/10/16/08:42 * | TOP | 2493 * 毛布の使い方を * »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録